※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

匝瑳市の増田産婦人科についての情報を教えてください。息子さんが先生に変わった雰囲気や待ち時間、コロナ対策、費用、ファミリールームの利用、内診などについて知りたいです。

匝瑳市にある増田産婦人科でここ数年で出産された方、また現在通われてる方いらっしゃいましたら教えてください。
現在通っているところからの転院を考えております。

・先生が息子さん?に変わられたようですが、どんな雰囲気でしょうか?調べると厳しい言葉を言われた、感じの悪い…など出てくるので心配で💦また、助産師さんや病院の雰囲気なども教えていただきたいです。

・一応診察は予約ができるようですがそれでも待ち時間、結構かかるでしょうか?

・現在コロナですがホームページみると立ち合い、面会は限られた人ならOKのようですがされた方はいらっしゃいますか?

・予約金や退院時、どのくらい足が出たのか差し支えなければ教えてください。

・ファミリールームの利用を考えておりますが、面会時間を過ぎてからの夫の入室などは可能なのでしょうか?

・布おむつを使っている、後期の内診がないとの口コミを見ましたが現在も変わっていないか教えていただきたいです。

たくさんの質問すみません。一つでもわかることがあればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

four_u

出産はしていないのですが、最近利用しました。
雰囲気は昔ながらの産院って感じです。診察は受けてないので医師は分からないのですが、助産師さんはサバサバした印象を受けました(ベテランおばちゃんが多く、安心感はあるけども無骨?グイグイくる?感じ)。

あと、待合室で待っている時に入院してる方のご家族?とすれ違ったので、病院内には入れるみたいですね。都市部の病院ほど制限厳しくなさそうです。

• はる

はる

コメントありがとうございます💕
    ベテラン助産師さんが多い感じなのですね!なるほど…グイグイは、好き嫌い分かれますよね💦

面会はされているようだったのですね!貴重な情報ありがとうございます✨
    今通っているところは出産から退院までずっと面会できないので、面会できるだけマシ、と思って転院するべきか…悩むところです😔💦
    増田さん、情報が少ないのでコメント嬉しいです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日
  • four_u

four_u

私の出産した産院も同じく立ち会い面会禁止で病院の入り口で夫とバイバイしてから退院まで1人でした...
    立ち会い出来なかったのは残念でしたが、産後はベビーのお世話で忙しかったり自分の体調もままならなかったので、面会がない分それはそれでゆっくり過ごせた面もありましたよ。
    (生まれたての顔を見られなかった夫は大変もどかしそうにしておりましたが😅)
    ご不安も多いと思いますが頑張ってくださいね🍀

• 5月8日
  • はる

はる

なるほど…確かに考え方を変えればゆっくり2人きりで過ごせるチャンス…でもありますね😳目から鱗でした💕
    そうなんです、なにより夫がご立腹でして🤣笑もう少し夫婦で話し合ってみたいと思います。ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月8日
はとママ

ちょうど3年前に増田で生みました。
先生はさばさばしたかんじです(笑)
でも質問したことに対しては、真摯に答えてくれます!

助産師さんもテキパキいろんなことを教えてくれます😄
入院中はほんとにたくさんわがままを言い迷惑かけましたが、しっかり対応してくれました
看護師長さんが変わってなければ肝っ玉母さんのような感じの人で励まされました(笑)

待ち時間はそれ程なかったと思います!今行ってる産婦人科は2.3時間待つのが当たり前なので😂

予約金は2万円でした
退院時はあまり参考にならないと思いますが、私は3日間促進剤使い、4日目緊急帝王切開で全部で10日間入院しましたが手出しは11万くらいでした!
3年前は布おむつでしたよー

• はる

はる

サバサバした感じですか!
    思っているより全然いい先生そうでよかったです💦笑

待ち時間や予約、布おむつの件もありがとうございます💕
    2、3時間は大変ですね😢
    増田さんも旭か増田さんだからすごく混んでると聞いてびびっていましたが少し安心しました✨
    たくさん質問して申し訳ないのですが、調べたところご飯は美味しいみたいですが、お祝い膳の情報がなかったのですが、お祝い膳はありましたでしょうか?💭
    入院中、唯一の楽しみが食事で。。笑

• 5月10日
美穂

第1子と今のお腹の子も増田で出産予定です!

私の印象では先生は変わり者だと思います!
助産師さん達は皆さんいい人です!

私は基本平日の午前中しか行かないので待ち時間もそんなにかからないで行ってます!
でも、この前の検診は土曜日だったからなのかGW明けだったからなのか初めて1時間半近く待たされました💦

立ち会い出産は旦那か実母どちらか1人ならいいと今の所聞いてます!
面会は面会時間の30分位で旦那と子供はOKらしいです!

予約金は2万!!
入院費は1人目が黄疸とか色々あったのでいくら払ったかは忘れてしまいました(><)
でも、第2子の分娩予約の時に事務員さんにとりあえず5万程多めに持ってきてくださいと言われました!

私は前回も今回もファミリールーム使う予定は無いのでその辺は回答出来ず申し訳ないです!!

布オムツは多分また使ってると思います!
入院中のオムツは用意しなくて良しと書いてあるので!

• はる

はる

そしてそしてとっても詳しくありがとうございます!!

やはり少し変わってる先生なのかな?🤔笑
    1時間半!は結構きついですね💦
    上の子主人に見てもらうとなると土曜日になるので毎回それくらいになっちゃうのかな💦
    面会時間、30分のみなのですね😭今の時期面会できるだけでもすごいかもしれませんが。。

たくさん教えて頂きありがとうございました!
    いただいた情報を踏まえて夫と相談したいと思います🙇‍♀️本当にありがとうございました✨

• 5月14日