※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親に謝罪したいが、無視されている。旦那は理解しているが、義両親は嫁の行動に不満。どう謝ればいいか悩んでいる。

義両親へなんて言えばいいでしょうか?

旦那の地元に移住予定で結婚したため
結婚式は私の地元で挙げてもらいました。
その後すぐに子供にも恵まれたため
旦那の地元に行く頃には生まれたばかりの子供がおり
飛行機でしか行けない旦那の地元に嫁ぐことが不安になり
産後鬱の中移住しました。

ですが色々ありやはり自分には田舎暮らしが合わず
半年ほどで私は離婚を視野にいれながら
子供を連れて地元に戻ってきました。

それから何度も何度も旦那と話し合いを重ね
私の地元でみんなで暮らそうと言うことになりました。

義両親は旦那が地元に帰ってきてくれたこと、
義両親が運営している会社に旦那(息子)が働いてくれてることをすごく喜んでいたので嫁のわがままに振り回されてることをよく思っていないようです。

近いうちにご迷惑をかけてすいませんと謝罪をしに行くのですが皆さんならどのように謝罪しますか😞?

一度義母にLINEで謝罪しましたが無視されています。
旦那はまぁ仕方ないよ、、と言った態度です。

コメント

.。❁*

うーーーん😭💦
わからなくはないけど、謝らなければならないことなのかなぁ……という気持ちです…。

産後うつはママリさんが悪いわけでもなく
そんな中予定通り移住も決行して
やってみたけどどうしても合わなかったということも仕方ないことで
離婚も視野に入れたけど旦那さんと話し合いを重ねてそのような結論になったのなら、決してママリさんの"わがまま"ではないと思うんです…。

もっと旦那さんが前面に出てママリさんを守ってあげてほしいなぁと感じます…。

旦那さんの地元で生活するのに新居などを義両親に用意してもらったとかなら「用意していただいたのに申し訳ない」かなと思いますが…

夫婦が話し合ってどこでどう生活するか出した結論について、義両親に謝罪が必要だとは思えません…😔

しいて言うなら「お騒がせしました」「(体調や夫婦関係について)ご心配おかけしました」ですかね……。

最後ですみませんが、ご自愛くださいね。

• ママリ

ママリ

すごく真剣にコメントいただきありがとうございました😭✨✨私も家族で決めたことなのになんでこんなに気を遣わないといけないんだろう、、と内心思っておりました😅なのでおれんじさんの言うようにお騒がせしましたと伝える程度にしようかと思います!!!

正直旦那の地元から帰る際も義父になんで嫁は謝らないのか?嫁大丈夫か?と旦那に言っていたようで、、それを聞いたとき旦那も俺の親父は厳しいからねと何故か義父の味方をしていてドン引きの中帰ってきた経緯があったので謝らないと何か言われるとそればかり考えてしまってました💦

私の地元に住めばもう会うことも少なくなるだろうしサラッと謝罪して終わらせてきます😂

• 5月7日