※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
家族・旦那

旦那とうまくいきません。子どもがいなかったら…とよく思います。小学生…

旦那とうまくいきません。
子どもがいなかったら…とよく思います。
小学生くらいになったら離婚。が頭によぎります。
同じように考えてる方いますか?

原因はケチすぎるのと自分勝手でついていけません。
クーラーを外の方が涼しいからと子どもは寝汗がすごいのに、窓をすべて開けてクーラー切るし、子どもに向けて扇風機を回してれば風呂上りで暑いのか扇風機を独り占め。
朝も暑くてつけたら25℃の自動の設定を27℃まであげられる。
そんなにクーラーつけてるのが気に入らないのかほんと怒れます。
朝もギリギリまで付けるの我慢してましたが、扇風機は自分だけあたって寝てて、子どもと私は暑かったです。
寝室にクーラーがないので、扇風機で風を送ってますが、私と息子は部屋の奥で暑いので中の風でつけてると、弱の風に切り替えられます。
暑くて中でまわしてるのに、ひと言の断りもなくいつも切り替えられます。

旦那が外から来て涼しいと思ってもクーラーないと汗だくの息子がべったりくっついてくるので私も暑くてイライラします。

本人はついててもついてなくても、暑いみたいです。
空気が入るように換気扇を回したりします。
クーラーつけた方がよくないですか?
意味がわからずイライラしっぱなしです。

寒くて温度あげてるわけでもなく、電気代がもったいないとかそうゆう事だと思うとかなり腹が立つし、電気テレビクーラー付けっぱなしで寝てる時もあります。
自分に甘く他人に厳しいって感じです。

もう一緒に生活おくっていきたくないと毎回思います。
わたし、間違ってますか?

コメント

みんほゥ

それはイライラしますね。
この暑さは大人でも耐えがたいのに、お子さんにまで我慢させるなんて…しかもaceさんは妊婦さんじゃないですか…酷すぎます。 
第一、エアコンはつけたり消したりするより、つけっぱなしの方が電気代かからないですよ。
こうゆうケチってずっと治らないですよ…

• ace0921

ace0921

1日クーラーなしで部屋にいても、熱中症になるとかいいますよね!
    妊婦は体温高いって説明もしてるし、子どもは旦那いても私にベッタリひっついてきて、何回も暑い暑いと言っても温度をあげたり風量変えてくれたりがないです。

つけっぱの方がいいっていいますよね!
    それに自動の風量だと止まったり付いたりで、付いてても弱いしすぐ止まるしでほんとイライラです。

ケチ治らないですよねー!
    部屋の明かりも帰ってきて速攻で1トーン落とすので腹立ちます!!

• 9月3日
たいこ

間違ってませんよ。
男の人のセコイのって無理ですよね。
しかも暑いのにエアコンつけないとかあり得ない。自分だけ扇風機独占とか、呆れますよね。
小さい事のように見えるけど、エアコンって離婚理由になるって聞いた事あります。
これから何十年とその生活に耐えるのは酷だなーと思います。
金銭感覚は大事ですよね。

• ace0921

ace0921

部屋の明かりも帰ってきて1トーン暗くします。
    セコいし呆れるしってなりますよね!
    金銭感覚も全くと言っていいほど合いません。
    冬は冬で寒いのに、灯油の節約されるのでやっていける自信ないです。

• 9月3日
あきとも

間違ってはないと思いますが、、、離婚理由にはならないと私は思います~_~;
旦那さんが自己中なら、我慢するか、分かるまで言い聞かせるか、どちらかだと思いますよ。
普通に正論を言ってもダメですか⁉︎

• ace0921

ace0921

コメント下に返してしまいました!
    すみません…。

• 9月3日
  • あきとも

あきとも

かなり、我慢されているようですね~_~;なんか、私の義母と似てきました~_~;義父は自分の意見は絶対曲げない方なので、いつも義母に、ハッキリ言った方が良いよ!と義姉と言ってます~_~;

ただ、aceさんの旦那さんは、本当に自己中のようですね。人の旦那さんを悪く言ってしまって、すみません~_~;
    あたしだったら、旦那さんがやってる事を同じようにして、分からすかもです~_~;あとは、周りを味方に付けます(笑)
    義母や旦那が頭上がらない人に、相談がてら、とかその人の前で、暴露しちゃいます(*^^*)

• 9月3日
より♡

間違ってないです😭かなりイライラしますね!
旦那様にその旨お話したりはしないんですかー?
話してみて改善しないなら、イライラした中での育児はストレス以外の何者でもないので私なら、離婚を選ぶかも知れません・・・

涼しいお部屋で寝たいですよね😭

• ace0921

ace0921

言いました!
    何の断りもなく切り替えられるのは、イライラするし、子どもがベッタリで暑いし寝汗すごいから、風力強くして寝てるの!自分勝手に切り替えないでと。そしたら消す理由は外の方が涼しいからだそうです。(夜の話です。)

確かに夜の外は涼しいですが、部屋の窓開けててもそんなに空気入ってくる時期じゃないので、汗だくで寝てます。旦那もですが。

• 9月3日
こひつじ

あーなんだかクーラーに関して
私の旦那と似てます。

真夏の暑い日に
風が入ってくる方が涼しい
とか言って
クーラー入れさせてくれず
私は汗だく、子どもも汗だく。

お義母さんに言ってやる~(;_;)

と言い合いしてたら
ちょうどぴんぽーん!と義母が!!
泣きついたら

快適に過ごさせてあげなきゃいかんよ
何しとるん
とがっつり怒られて
それからクーラー付けても良い

クーラー付ける?
と積極的に。

妊婦は特に暑いですし
母体の体温が上がると
子宮内は灼熱ですよ(*_*)

買いたい物も買わせてもらえないし
お金ないのは分かるけど
金銭感覚があわなくて疲れます。
浪費家じゃなくて良かったと
言い聞かせてます。

• ace0921

ace0921

そっくりですね!
    金銭感覚まで!

お義母さんさすがですね。
    わたしの相談する相手は実母になります。
    感覚がズレすぎてて、母もあまりよく思ってないです。
    言いたくなくてもストレス溜まるし愚痴ってしまいます…。

わたしも食費だけもらっての生活をしてます。
    独身時代の貯金を使ってたら文句言われたぐらいです。
    その言い合いの時はさすがに疲れてどうでもよくなりました。

• 9月3日
  • こひつじ

こひつじ

分かります。
    実母に相談すると
    グチ大会になってしまうので
    私はさけてますが
    時々どうしようもなく
    むなしくなる時があります。

基本的にはとても良い人で
    掃除、洗濯、皿洗い、ゴミ捨て、子どものお風呂とやってくれますし
    後は金銭感覚だけなのですが(^0^;)

ただ、
    家のことをそれだけ出来るのも
    給与が少なく
    拘束時間も長くなく
    夜9時には帰ってこれるから
    と思ってます。

無い物ねだりじゃないですけど
    たくさん稼いできて
    家のことしてくれないよりは
    良いと思ってます。

独身時代の貯金は
    隠れて時々おろしてます。笑
    ママ友との付き合いとかで
    使ってます。
    お小遣いはないので
    おろすしかないですよね。。。

言い合い疲れますよね~
    なんか言い負かされちゃうし。

どうしたら
    話し合いが出来るのか分かりません(>_<)
    私がバカすぎるのかも(>_<)

• 9月3日
  • ace0921

ace0921

愚痴大会なりますよね。
    義母がいないので相談する人いないんです。

うちの旦那も早く帰宅する時は食器洗いなどやってくれるようになりました。が口うるさく言ってなんとかです。
    家のことしてくれなかったら、速攻で離婚になってます。

でもそれと生活とか金銭感覚が合わないのは別ですよね。
    家事やってくれてるからって目を瞑ることはできないし、我慢の限界もきます。

貯金使うと何か言われますか?
    お小遣いないとなんの楽しみもないですよね。

私も負けじと言い合ってますが、話の折り合いがつかずどうでもよくなるタイプです。
    向こうは100パーセント折れないので、話しも反れるしって感じで。
    話し合いは大事と言ってきますが、自分の意見押し付けてくる相手と話し合いしてもムダですよね。

• 9月3日
  • こひつじ

こひつじ

義母さん居ないのですね(*_*)
    そうなると
    言い聞かせてくれる人が居ないので
    辛いですね(>_<)

難しいですね~
    私は旦那の事が大好きなので
    まだ大丈夫なのかも知れないです。
    もし愛情も冷めて
    今のことがあったら
    我慢の限界を迎えてると思います。

家事と生活と金銭感覚。。。
    不一致があり、改善もなしとなれば
    やはり離婚も考えると思います。

子どもが産まれるまで働いていたので
    特に貯金を使っても言われません。
    ただ大きい買い物をするとなると
    言われると思います。
    大きい買い物は
    したことないので(*_*)

我が家はまず
    私の意見を反対!する事から始まります。
    ディベートみたいな(^0^;)
    そうですよね~
    結局、根負けした方が負けると言うか。
    激しく言い争うことはせず
    穏やかに話してるつもりですが
    誘導尋問みたいになっちゃったりして(°°)
    あれ?となって納得いかず
    うやむやになって終わります。

• 9月3日
  • ace0921

ace0921

言い聞かせてくれる人大切ですよね。
    私の意見は旦那に直接伝えますが、誰の意見も入ることなく向こうの意見にねじ曲げられるので。

大好きなんですね!
    羨ましいです。
    好きという感情はどこへやらです(笑)

話し合いはしますが、改善はないですね。

そうなんですね!
    私は3千円下ろしただけでも何に使ったか聞かれます。
    こっちは毎月のタバコ代すら知らされず好き勝手使ってるくせにと言い返しましたが、肝心なとこには触れず違う話にすり替えられます。

うちも私の意見は通りません。
    どんなことに対しても、お互い意見が割れますね。

うやむやにしか終わらないので言い合いの意味もないし疲れるだけですよね!

• 9月3日
ace0921

我慢はかなりしてます。
分かるまで言い聞かせるのは無理です…根本的に自分の意見は曲げる気ない人なんで。
そんな人とどうやって生活をすればいいんですかねー。

正論言っても変わらないので、1回大喧嘩しますが、変わらず泣き寝入りです。
そろそろ限界です。

ばなな🍌

クーラーケチる人とは私は絶対生活出来ないタイプなので私なら速攻実家に帰ります!笑
自分だけ扇風機あたるとかあり得ないですね。
生活する上で暑い寒いや食事など価値観が違いすぎると離婚の選択もするかもしれないですね(>_<)

• ace0921

ace0921

わたしの実家は常に付いてる家庭なので電気代ケチるとかで付けれないのはストレスです。

子どもも咳喘息があるので、身体が暖まると咳が酷くなるので、独り占めしてた時は本気で怒れました。

金銭感覚も問題があり、何かある度に離婚がよぎります。
    もう少しで第二子出産で先が不安すぎます。

• 9月3日
つる

私は今離婚すると保育園や仕事がきついので、あと3年くらい我慢しようかと思ってます!
他人にしたら そんな事で? ってあるかもしれませんが、一緒にいるの無理!!ってなったら、無理ですよね(T_T)

• ace0921

ace0921

そうですよね!
    いま離婚しても稼ぐのに苦労するの目に見えてますよね。
    小学生に入って落ち着いたらって考えてます。

今の時点で無理なのにあと7年後…!?
    今は離婚時期じゃなくても無理かもです。

• 9月3日
  • つる

つる

一昨日、限界だ離婚しようって思いましたが、実母に離婚後の事を言われ、確かに…と思ったのですが、喧嘩した時の言葉は絶対許せないから今後も心を開ける気がしないし、結婚生活続けないといけないのに会話すらしたくないです(T_T)毎日つらいですよね…

• 9月3日
ままり

小さなお子さんと妊婦さんがいる家庭ではクーラーは必要ですよね!
私はどちらかと言うとクーラーが苦手ですがそれでも今年は暑くて何回かつけました。(うちは旦那の方がクーラー好きなので先に旦那がつけます)

他の方も言っていますがケチは治らないですよね( ̄O ̄;)
昔付き合ってた元カレがすっごいケチでした。それが原因で別れたようなものです。でも結婚となると慎重になりますよね。お子さんもいるし。

でも扇風機を独り占めはイライラします!自分勝手過ぎるかと!義実家に言うのはダメですか?

• ace0921

ace0921

私もクーラー付けっぱなしだと体調悪くなるので、調整しながらです。

部屋の明かりも1トーン暗くするし、玄関の電気も電球ごと抜かれました。
    もうなんなら1人で住めば?と言ってやりたいくらい、自分勝手に思えます。

離婚ももう1人増えるので、絶対今じゃないとは思うんですが…。そんなに稼ぎも言い訳でもなくとか余計なことまで頭をよぎります。

義家族とそんなに会話することがなく、義母がいないし義父は基本旦那は放置で好き勝手やらせてる感じなんで、意味無いかなーと思います…。
    そんなこと相談するほど親しくないです…。

• 9月3日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うーん(;´・ω・)

ケチというか自己中ですよね!
子供と妊婦の体温は高いので、この夏はきつかったでしょう(´;ω;`)

自分に甘甘な旦那様のようなので、きっと言っても改善しようとかしてくれないんでしょうね。
節約?の理由もお金を貯めるとかじゃない気もしますし、子供や妊婦第一に考えてくれないと。
節約はできるところからしていかないと、ストレスになるなら意味ないですよねー。

離婚理由になると私は思いますよ!ただ立証というか一般的に不快だとわかるようにしないとダメですもんね。

長々とすいません😫😫

すずぴよ

ケチることに頭と身体を使うなら、稼ぐ事に使えませんか?って旦那に行ったことありまーす。

ぜひケンカの時に使って下さい笑!