※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりや不安があります。朝の気持ち悪さがなくなり、下腹部の痛みが。流産の心配やストレスがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠6週に入り、食べづわりがでてきました*
しんどい一方で、“あかちゃんがいるんだ”という安心感もあります(^^)
朝起きたてが一番気持ち悪くて辛いです(;_;)
でも今朝はその気持ち悪さがなく、昨日の夜中から生理痛のような下腹部の痛みがあります…
睡眠不足が続いていることや、扇風機をつけっぱなしで寝たためお腹が冷えたのか…などと心配です(/o\)
妊娠初期の流産は染色体異常によるものだとはわかっているのですが、最近流産のことばかりが頭をよぎります…
あかちゃんの生命力を信じたいのに…(..)
今朝の基礎体温も低めでで、いろんなことが重なり心配です(._.)
ストレスが一番よくない…、子宮が大きくなっているんだろう…と思うようにはしていますが気になります(/´△`\)
生理痛のような下腹部の痛みを経験した方、おられませんか?

コメント

E.S★

不安は産まれるまでありますけど
なるべくリラックス出来て、不安は赤ちゃんにも伝わるので良くないので明るく行きましょー(*′v′*)

下腹部痛はしょっちゅうありました☆
激痛起きたり、大量の出血起きたり、でも今もお腹の子は元気です☆

ちゃんと信じてあげましょー( *´꒳`* )🌼.*

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ありがとうございます(*^^*)
    えみちんさんも下腹部の痛み、あったんですね(;_;)しかも大出血まで?!
    心配されたでしょうに…
    でも元気でなによりです(^○^)
    その痛みって生理痛のような痛みでしたか?

    • 9月3日
スクラム

うわー!
わたしの6wの時と全く同じです!
朝起きたての気持ち悪さがたまらなかった!
そこからは…想像を絶する世界になりましたが弱虫なわたしでも乗り越えることができました(งดี౪ดี)ง

その時期の下腹部痛は心配ありません!
自分も、ぎゅっ!と痛くなって痛いよ!!!と顔をしかめるほどでしたが、
数十秒でおさまる、というのが1日に数回ありました。
今回の妊娠も同じだったので、
あ、妊娠したと気づきました。

不安、心配ばっかりするよりも
成功しか考えずニコニコしてるお母さんのほうが赤ちゃんは嬉しいはずです(งดี౪ดี)ง
もし万が一のことがあった際には、その時に思いっきり悲しめばいいんです。
赤ちゃんは強いですよ!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    心強い御言葉、ありがとうございます(*^^*)
    起きたての気持ち悪さ、辛いですよね(´д`|||)
    お腹が空いてるわけじゃないけど、食べたら気持ち悪さが治るからひたすら食べる…みたいな感じです(..)
    ちょっと前までは子宮が引っ張られるような、下腹部が張り裂けそうなような膨満感でした…
    妊娠超初期は生理痛のような痛みだったんですが…
    今はどちらもです(;_;)
    トイレに行く度に、生理が来たんじゃないかと心配になって…
    でも珠成さんみたいに数十秒で治まるのが1日数回ある感じです(/o\)
    あかちゃんを信じてあげたいのに小さなことで不安になって情けないです(´・c_・`)

    • 9月3日
  • スクラム

    スクラム

    わかりますわかります!
    この時期心配ない理由として、
    ご存知のようですが子宮が大きくなろうとしているのももちろんありますし、
    着床して、しっかり木のように根をはってしがみつき始めている証拠なのですよ〜!
    だから、むしろ痛みがあるほうが
    しっかり根付こうとした証拠であり
    今後が安心なのでは?と思います♡

    でもその痛みは数日で感じなくなりましたよ。

    • 9月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    『着床して、しっかり木のように根をはってしがみつき始めている証拠』という発想は今までありませんでした…
    そう思うとすごく安心です(*^▽^*)
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月3日
えるも。

私も同じ状況です!!
初めての妊娠で不安で不安でたまりませんでしたがお腹の痛みは子宮が大きくなっていってるからだと言われました😊
正常の痛みのようで心配はいらないと言われて安心しました!
朝起きてクラクラするし気持ち悪いしでつらいですがお互い頑張りましょう(^^)💕

  • (*^^*)

    (*^^*)

    不安ですよね(/´△`\)
    妊娠がわかったとき、嬉しくて楽しみでたまらなかった分、ホンのちょっとしたことでも不安で怖くなってしまって…
    かなりの検索魔になってしまいました!(×_×;)!
    でも検索してもいいことが書いてなくて余計に心配になって…
    なのにまた調べてしまうという(-.-)
    せっかくのマタニティライフ、お互い楽しみましょうね(^^)v

    • 9月3日
  • えるも。

    えるも。

    本当嬉しかったです😭!
    検査薬持ちながらふるふる震えてました。笑
    知識が浅い分余計不安に陥ります😭
    次の検診を楽しみにしたいと思います💕

    • 9月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私もです!!
    期待とちょっとした自信はあったのですが、実際陽性が出たときは震えていましたm(。≧Д≦。)m
    健診までの1日1日が長いですよね(。>д<)

    • 9月3日
  • えるも。

    えるも。

    検診まで本当に長いです!
    2週間ってこんな長かったかな?と思うほどです😢
    次で心拍確認ができるかもとのことだったのでドキドキです!

    • 9月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私もです私もです!!
    来週の土曜に行くのであと一週間…
    長い長いカウントダウンです(..)
    あくびさんはつわり、辛いですか?

    • 9月3日
  • えるも。

    えるも。

    1週間は長いですね😭
    私はあと4日です!

    つわりはそんなにひどくないですね(^^)
    吐くことはないです!
    食べても食べなくても気持ち悪い感じはあって消化されてくると気持ち悪いのかなと最近思うようになりました!
    こまめに飲み物飲んだり飴食べたりしてたらまだ大丈夫な感じです😊

    Rk*さんはありますか??

    • 9月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    4日後、楽しみですね(^^)
    心拍確認して安心したいですよね(*^▽^*)

    私もです! 吐くほどではないですが、起きたてとか食事前とか、空腹になると気持ち悪さがあります(..) 食べたら落ち着く感じです♪
    あとは軽度の眠気とだるさがあります… これはまだ我慢できるのですが、ムカムカはつらいし、下腹部の痛みや張りは心配になります(/´△`\)

    • 9月3日
  • えるも。

    えるも。

    お返事おそくなりました!

    同じですね!
    ちょこちょこ食べてます😊
    食べれる物というか食べたい物があんまりなくて困りますがRk*さんは何食べてますか??
    私は小さいおにぎりとかお茶漬けなら米が食べれるかなという感じで😢

    下腹部の痛みは私もまだあります!
    でも成長してくれているのかなと思ってます(^^)

    • 9月5日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私はあまり食べれないものはないです(^^)
    でも味噌汁とか海苔とか梅干しとか、塩辛いものが好きになりました☆ あとは炭酸とか飲むとスッキリします♪
    甘いものがあまり好きじゃなくなったので、『男の子なのかな…』と思うこともよくあります( ゜o゜)
    欲を言えば女の子希望なんですけどね(^^;

    • 9月5日
  • えるも。

    えるも。

    わかります!
    今までかなり甘党だったんですけど塩辛いもの食べるようになりました!
    ポテチってこんな美味しかった…?ってくらいです笑
    おにぎりものり巻きなら食べれます✨
    炭酸もいいですねー!

    甘いものが好きじゃなくなると男の子なんですか??
    そういうのあまり知らなくて😅💦
    うちは男の子がいいと旦那は言ってますが私はどちらでも😊
    女の子もいいですよね〜💕

    • 9月5日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    一緒ですね☆★
    ポテチ、私もハマっています!
    あとはマックのポテトとか…笑
    油っこいのに食べれちゃいます(^^;
    私ものり巻きが好きになりました(^^)
    『しょっぱいものが好きになったら男の子で、甘いものが好きになったら女の子』って聞いたことがあります♪
    何にも根拠はないみたいですが…
    男の子でも女の子でも五体満足で健康ならいいですよね(*^▽^*)
    私は女の子で髪型を可愛くしたりとか、おしゃれさせたいんです(*´∀`)

    • 9月5日
  • えるも。

    えるも。

    ここまで一緒だとなんか感動します!
    旦那が食べてたポテト食べておいしー!って言ってました。笑

    そうですね!
    健康であればどちらでもですね💕
    女の子だとおしゃれさせるの楽しそうですよね(^^)
    自分も母親のお人形のように
    フリフリの洋服よく来てたな〜って感じです😊

    うちはサッカーさせたいそうなので男の子希望のようです!

    • 9月5日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですね\(^o^)/
    本当によく似ていますね★
    私、だんだんと気持ち悪さが増してきました…
    起床時と空腹時だけだったのに、なんだか一日中車に酔ってるみたいな感覚になってきて、これがつわりかぁ…とひしひし感じています(~O~;)
    『あかちゃんが生きている証拠』と思えば頑張るしかないですが、一日中気分が悪いとさすがに心折れそうです(´д`|||)
    ご主人がサッカー好きなんですか?
    うちはどっちでもいいって言っていますが、『娘の結婚式で感動したい』と女の子希望みたいです♪ 随分話が早いですよね!!笑

    • 9月5日
  • えるも。

    えるも。

    体調悪化してきますよね😭
    今日は仕事休みで1日ゆっくりできたので今はまだ大丈夫な感じです!
    起床時は本当に気持ち悪いですし眩暈もあるしで体調の変化をよく感じます😭
    一日中だと本当につらいですよね。
    妊娠発覚から調子がいい日は今の所ないですね💦
    赤ちゃんが頑張っている証ですね!

    我が子の結婚式なんて泣きますね!!
    パパは特に悲しいですよね😭
    悲しいけど大人になってくれたなと感じる瞬間でもありそうですね(^^)
    うちも女の子だとそれがあるから辛いと言ってました笑
    パパと結婚するといってほしいそうです笑

    旦那は子供の頃からサッカーばっかりの人で今でもフットサルしてる程です(*_*)

    • 9月5日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    やっぱり体調の変化を感じますよね…(ToT)
    私も今日は仕事が休みで一日中横になっていました( ´△`)
    あかちゃんが頑張っている証拠ですよね。。。そう思わなきゃ耐えれないですもんね(×_×)
    うちの旦那さんはテニスをやっていたので男の子でも女の子でもテニスをさせたいと言っています(*´∀`)
    性別も楽しみですよね★☆
    でもまずは早く安定期に入ってあかちゃんもこのつわりも安定してほしいです(>_<)

    • 9月5日