※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家事・料理

皆さんがやってる食費の節約術ってどんなのがありますか?

皆さんがやってる食費の節約術ってどんなのがありますか?

コメント

私は、よくありますが、
買い物に行くと無駄なもの買っちゃうので、とりあえず行かないことです😂
週1ぐらいで、事前にチラシ見て決めたもの、安いものを主に買います😊
あとは昔よく食材ダメにしちゃってたのですが、作り置き、冷凍したりして、ロスを減らすようになりました🤭

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

ちなみに、よく買う食材やこれは安いなと思う食材って何ですか?

• 5月6日

退会ユーザー

もやし、豆腐、ひき肉、たまねぎ、タラ、納豆、きのこ類、うどん、米、小麦粉、
    あと野菜が高騰してなければキャベツ、白菜とかですね🥰

• 5月6日

退会ユーザー

✔︎買い物は週一まとめ買い

✔︎食品ロスをなくすため、まとめ買いしてきたらすぐに下処理&冷凍

✔︎豆腐やもやし、厚揚げなどでお肉をカサ増し

とかですかね🤔

あと食費はしっかり予算立てして、献立立ててから買い物行ってます🍎

• 5月6日
ぶたまんまん

お肉はお肉屋さんで買うようにしてます!スーパーよりも安いところがあるので✨
あと、野菜、魚は週1でまとめ買いしてます☺️
いつも買う野菜など決まってるのでそこも節約になってるのかもしれません。。。