※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを毎日外に連れて行かないとダメなのか悩んでいます。コロナで公園も混んでいるため、外出に躊躇しています。外出頻度についての適切な基準は何でしょうか。

子どもは毎日外に連れて行かないとだめなんでしょうか。
元々出不精で出産前は仕事以外では外に行かずずっと家にいました。
子どもが産まれてからは毎日ではないですが、公園に連れて行ったりスーパーまで歩いて行ったりしてます。
前の日外に連れて行ったとしても、親に毎日外に連れて行かんのとか、嫌味を言われる日々。
そこまで言うほど外に連れて行かないとだめなんでしょうか?
今はコロナで緊急事態宣言の出てるところに住んでるし公園にも人が沢山いて尚更行く気になれないです。
だめな親ですね。。

コメント

ママリ

毎日外に連れて行かないといけないって事はないですよ‼️
うちは雨の日は家で何とか遊んでいますが、それ以外の日は少しでも外遊びしないとうるさいので、ほぼ毎日外に行っている感じです💦

🐣

うちも毎日は出てないですよ!
がっつり外に出る予定の前の日とか家にこもってます!

ママリ

毎日外でてないです!住んでるところが都内でコロナが怖いのもあるし元々インドア派だったので今でも天気が良い日でも家の中にずっといたりします!笑
そうゆう時はベランダに少し出て外の空気とか吸ってます😋
今はまだ子どもが小さいからそれでなんとかなってますけどこれから大きくなってきたときに外行きたいーーって毎日のように言われるのかと思うと今から恐怖でしかないです🥲笑

あこ

毎日外出てないですよ!
お子さんが外に出たい!お母さんが家に居られないってタイプなら出ざるおえないかもしれませんが、我が家の娘は連続で外に出るの嫌がるのでそういう時はお家に引きこもります!
連休明けなので今日は引きこもりです😃

○pangram○

ゴールデンウィーク中、外に出たのは一回くらいです😅
今はステイホームと言われてますからね。

公園?感染しに行くの?ですよねー。

落ち着いたらキャンプ行きたいです⛺️😁

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私、コロナ関係なく
外遊び連れてってないですよ🤣
1番下の子はマイホームになり
庭があるので庭で外遊びですが
上2人のときはアパートだったので
ずーっと家でした(*´∀`)
休日のお出かけ除くと
ほんと、数えるくらいしか
外遊び連れて行ってないです(笑)