※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

ラン活中の方からの質問です。ランドセルを選ぶのに悩んでいます。展示会が難しい状況で、Conosakiや生田、中村鞄を検討中。オススメがあれば教えてください。

みなさんラン活してますか?🎒
ランドセル、カタログ取り寄せてみていますが、全く決まりません😂
工房系は地方住みなのでお店もなく、展示会はコロナの関係で予約制が多くて、すぐに満席になって予約できず💦💦
使ってる方や検討してる方などいらしたら、教えていただきたいです!!
conosaki
生田
中村鞄を検討中です。
コノサキは実際に展示会に行くことができました。
中村鞄は満席で予約とれず、生田は隣県に行かないと実物がみれません😭😭
この中だとどれがオススメとかありますか?

コメント

eee

年長の息子がいます!
わたしもなかなかラン活できておらず適当に資料請求したら迷いすぎちゃって💦笑

conosaki良いですよねー!
わたしはconosakiとららちゃんランドセルで迷ってます😂

我が家は緊急事態宣言が出ている地域で展示会も中止、店舗も臨時休業でなかなか見に行けそうにないです😭

やっぱり実物を背負って決めてほしいですよね😢💕

• きゆき

きゆき

分かります😭
    資料見てたらどれもよく見えますよね😭✨

このさきのつむものシリーズ考えてるんですが、展示会でも息子はあまり興味がなく背負わせてもハテナってかんじでした😭💧

実物見ないと色味とかも分かりませんもんね😭

• 5月6日
  • デイジー

デイジー

1年前の質問に突然すみません。
    もしお気づきになったら教えてほしいです!
    結局、ランドセルどうされましたか?

年長の娘のラン活中なのですが、ちょうどコノサキとララちゃんで迷ってて、全く同じで質問させてもらいました😂

• 4月9日
  • eee

eee

結局、conosakiは店舗が大阪の繁華街ということで行くのを断念しました😭ららちゃんランドセルも展示会が中止で見に行けず、、🥲

大手のセイバンにしました😂
    息子の気にいるものがあったのでもういいか〜!と私が諦めました😂😂笑

• 4月9日
  • きゆき

きゆき

うちは結局コノサキで決めました!とても満足しています✨

• 4月9日
  • デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます!
    息子さん、気に入ったランドセルを背負って今、小学校頑張っているのですね😌♥️
    目に浮かぶようです🥺♥️
    小学生もドキドキですが、ママも同じようにドキドキだと思います…!
    頑張ってくださいね🥰

• 4月13日
  • デイジー

デイジー

1年前の質問に…お返事いただきありがとうございます!

うちも先週コノサキのpopupに行ってきました…!
    どれも可愛過ぎて…その中でも私の気に入ったものを推したら娘も気に入ってくれ、
    一応まだ土屋鞄とか予約入れたのですが、結局コノサキになりそうです😆💓

ただ、1つ心配な点があって、コノサキ、6年間の補償があるけど、
    自分でつけてしまった傷はもちろん、転倒してできたもの対象外となっていて…ほかのメーカーは転倒も、自分でつけたものも、お友達につけられたものも対象だったのに、
    逆にそれがダメなら何が対象なんだ…?🤔🤔🤔
    って思ってまして…。。

その辺、気にされましたか?🥺🥺

• 4月13日
yu-s

娘は中村鞄使ってますよ!

• きゆき

きゆき

中村鞄どうですか?🥺✨
    周りで使ってる方がいないので、情報が少なくて😭

• 5月6日
  • yu-s

yu-s

容量は多くはいる!ってことはあまりないのかな?とは思いますけど

入りきらない!ってことはないです!

フィット感は言いようで重い!とか
    言いませんよ👍

ただ2年生ですので去年からの改良点に関して分からないです!

たまに疲れたーーってドン❗と落とすことありますが凹んだりしてませんよ❗

ちなみに牛革キャメルです!

• 5月7日
  • きゆき

きゆき

たしかに他のランドセルよりマチ部分が少し小さいですよね🥺
    展示会のキャンセル待ちかけてたやつが行けるようになったので、実物見てきます😆

• 5月7日
  • yu-s

yu-s

見に行けることになったんですね😊

フックとか増えたようですし娘の時より機能性上がってると思います😁

• 5月7日
あ

来年入学なのでまだ注文しただけで使っていませんが、生田にしました😊

• きゆき

きゆき

生田のどのシリーズにしましたか?!
    実物を見に行かれましたか?🥺✨

• 5月6日
  • あ

県内で開催された展示会に行きました!
    アースのオーダーメイドがいいなと思ってたんですが、展示会で息子がアクティブコバを見てこれがいいとなって✨その後はどれを見せてもピンと来なかったようで、そのままアクティブコバになりました🙋‍♀️

• 5月6日
  • きゆき

きゆき

アクティブコバもかなりオシャレですよね😍
    うちはペンタスが気になってて…でも生田さんのランドセルって少し重たいですよね😭そこが気になってます😭

• 5月7日
  • あ

ペンタスはオレンジの差し色がオシャレですよね😆

少し重たいというより、軽くはないってだけで牛革ランドセルの中では普通くらいじゃないですかね?🤔背当てが牛革なこともいいなーと思いますし!
    うちの子はセイバンで1000g以下の軽さが推しのやつと普通のやつで比べて背負わせも、重さの違いが分からないと言ってたので🤣あまり軽さは重視してなくて💦
    結局数百gの差なら、教科書やノート数冊の差と同じだから、本体の軽さより背負った時の感じ方の方が大事らしいです😳

• 5月7日