※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

26週貧血💉先程検診で血液検査の結果、軽度の貧血だと言われました😰鉄剤…

26週貧血💉
先程検診で血液検査の結果、軽度の貧血だと言われました😰

鉄剤を処方されて飲むことになったのですが、その後出産までに貧血治った方いらっしゃいますか?

貧血と言われたのが人生初でちょっと戸惑っております。
出産時の出血に備えて治したいです。
経験談お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私中期で貧血といわれ鉄剤を飲んでました。。
36wくらいで、貧血を再検査したら数値的にはまぁ大丈夫🙆‍♀️でした。

4日に出産したのですが、貧血酷くて。。先程貧血の採血したら中期の結果より悪かったです😓
1人目の時も貧血があって産後倒れたんで体質もあるかと思うのですが。

出された鉄剤途中からサボりました(笑)たぶんしっかり飲まれたほうがいいかもです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
    産後間もないのにコメントありがとうございます🙇‍♀️💓

鉄剤気持ち悪くならないですか?私はそのイメージが強くて怖くて飲むのやだなぁ😰ってかんじです💦
    寝る前に飲んで様子みようと思ってますが💦

日々の食事とか気をつけられましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

私は鉄剤で気持ち悪くなることなかったです!でもなる人結構いるみたいですね😰
    便が真っ黒になるんですけど、私はそれが普通の色に戻らなかったらどうしようって焦ってました(笑)

食事はあまり気にしてなかったんですけど、鉄分が入ってる飲み物をたまーーに飲んでました!
    なんか、私は元々数値が低いのでそこまでですが、数値が14とかある人が7とかの数値になるとかなりツラいみたいです。。数値はギリギリ引っかかったんですか❓
    貧血気味だと母乳の出が悪かったり、落ち込みやすかったりとかガクッとくるみたいです、、

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

細かく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

気持ち悪くならない方もいるんですね!少し希望が持てました✨
    便が真っ黒になるの知らなかったです😰知らないままだったらトイレで叫んでました💦

11.2から正常値のところ10.9でした!なのでギリギリ引っかかったかんじでしょうか?💦自覚症状は全くなく、割と元気です😅

貧血って母乳やメンタルにも影響あるんですね😱

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が黒くなるの焦りますよね💧

10あってもダメなんですね!!!
    私10は薬出なくて。9で引っかかり薬出されたんですけど、今日の採血は7.5でした😓
    退院まで毎日注射らしいです😱

退院時の金額が気になってしょうがないです(笑)

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

黒くなるだけで便秘になるとかはないんですかね?💦

1人目は出産する総合病院で10で何も言われなかったんですが😰
    今回はギリギリまで近くのクリニックに通ってて、病院によって方針違うんですかね🤔
    7.5ですか😱
    お体辛くないですか?

やっぱり上乗せされますよね🥶注射大事ですが😱💉

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘とか下痢とかもあるかもです。
    私は酸化マグネシウムを飲んでたんで全く大丈夫でした🙆‍♀️

うちのとこも10は平気ですよ!!数値的に少し薬飲んだら平気そうですねっ!出来れば食べ物で補えたらいいのかもですね😊
    それが、体調はフツーなんですが、ずっと横になってて起き上がるとクラッとすることがあります💦
    これが7.5の結果かって感じはします。。

退院して倒れたら大変なんで、今のうちに治しておかないとですよね!

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありそうですよね〜😣
    以前もらった酸化マグネシウムあるので、私も調整します🙆‍♀️

少しほっとしました〜
    食べ物で補いたいですけど、改善されたかどうかって後期の血液検査でしかわからないんですよね😰?

わぁ😱
    危ないですね💦
    上のお子さんもいらっしゃいますし、入院中によくなりますように🥺✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムと鉄剤同じタイミングで飲まない方がいいらしく、すこしずらした方がいいみたいです♪
    なんでだったか忘れちゃったんですけど(笑)

後期までわからないですよね。後期クリアで出産してまた引っかかる可能性もあるしで、、😭

退院後も薬飲み続けなきゃいけないみたいで😓ちゃんと飲もうって思います‼︎

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    知りませんでした😰

たしかにそうですよね💦
    まだ出産まで時間あるので、できることはしたいです😣

悪露とかで出血ありますもんね🩸
    お体大切なさってください!

• 5月6日