※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
子育て・グッズ

生後3ヶ月でエルゴ使って大丈夫ですか?首は座ってます😃試しにやってみましたが、開脚が辛いのか泣かれます(^_^;)

生後3ヶ月でエルゴ使って大丈夫ですか?
首は座ってます😃
試しにやってみましたが、開脚が辛いのか泣かれます(^_^;)

コメント

ちろり10

赤ちゃんそれぞれかもしれませんが、私は2ヶ月から練習始めましたよ*\(๑• ₃ •๑)*

はるとしママ

インサートなしならこれをすべてクリアしてからがいいかと思います
1、首が完全にすわっている
2、生後4ヶ月以上
3、体重5.5kg以上
4、両膝がベビーキャリアを出る

みゆきち♡

お尻の下辺りに、タオル丸めていれてあげるといいですよ!足の位置が少し緩和されると思います☆
私も3ヶ月くらいから全然使ってました(*゚v゚*)プラス、歩く時は念の為首辺りにそっと手を添えてましたね☆

mama.☺︎

三か月なら、全然大丈夫とおもいます!

うちは大きめちゃんでしたので首座りが2ヵ月半頃だったので3ヵ月は7㌔あったしインサートなかったです!早すぎるとダメかもですが親の判断だと思います(^^;

このやん

1ヶ月から使ってました!うちも3ヶ月なのでインサートなしでやったら沈んでしまって、4ヶ月ぐらいにならないとインサートなしはダメみたいですね😅

あーか

赤ちゃんの足は380度ぐるりとするので開きすぎとかな大丈夫だと思いますよ〜

私は下にクッションいれて使ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

首は座ってませんが、インサート使って1ヶ月から使ってます。
エルゴ意外と難しいですよね。
最初は嫌がる時もありますが、ちょっと揺すったりするとそのうち気持ち良くなるのか寝てしまいます(*^^*)