※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の住人からの騒音について心配です。最近、天井を叩くような音が聞こえ、ストレスが溜まっています。実際に叩かれた経験のある方、わかりますか?

もし下の住民から天井を突かれたらはっきりわかるものですか?💦

マンション住まいです。
小さい子供がいるので騒音には気をつけていますが、一度、下の方から足音がうるさいと言われ、謝罪をして更に防音対策をしました。

それからは何もありませんが、最近、ドンドンドンとなにかを叩くような音が聞こえます。
床に何かをこぼしてドンドンドンと拭くような、もしくは釘を軽やかに打ってるリズムです。
上か隣の方かな?と思い、昼間の生活音だし気にしてなかったのですが、もしかしたら下の方がうるさくて天井を叩いていたらどうしようと思っています💦

ちなみにドンドン音は、子供がいる時いない時どちらもあります。
ストレスが溜まりすぎてて、子供がいない時も叩いてる?とか思ってしまいますが、考えすぎでしょうか?😞

実際叩かれたことのある方、ハッキリわかるものですか?💦
よろしくお願いします。

コメント

miii

ハッキリわかります💦
何で叩いているかにもよりますが🥲
何かものを作っていたりする音も聞こえるのでそうゆうのもあると思いますよ☺️
うちも同じような事があって防音対策をしました、それでも子供は走ったりしてしまいますししょうがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ハッキリわかるんですね💦
    上か隣かな?とわからないうちは、下から天井を突かれてる音じゃないと考えても良さそうでしょうか?💦

• 5月6日
  • miii

miii

お隣の音も結構聞こえますよ😳!コンコン程度ならどこかの家の音だと考えていいと思います☺️
    あまり気にしすぎるとストレスになりますもんね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😣
    言われてから神経質になっていたのでホッとしました💦

• 5月6日
えびぴらふ

はっきりわかります。。
うまも下の階のかたから、棒か何かでドンドン突き上げるようなおとに悩まされてます。防音対策しても、ドアの関係でろうかひけないので、おもちゃ落とすだけでドンドンです。。
ストレスですよね、、、