※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが発熱。母も同様の症状。娘がアデノウイルス感染かも。検査未実施。小児科受診するべきか迷っている。

10ヶ月の赤ちゃんの発熱について。

4/29〜5/2 の 4日間
38.0℃〜39.9℃の発熱があり
5/2 に 救急で診察して貰ったところ
何らかのウイルスか菌が入ってきて
熱が出てるっと言われ
お薬だけ頂いて帰りました。

5/3は1日お熱が出ることなく
元気に過ごしました☺

5/4 37.9℃〜39.0℃ の お熱。
1日様子をお家で見ました。

5/5 は 1日お熱が出ることなく
元気に過ごしました☺

そして5/6の今日もお熱はないですが
左目が充血していて目やにもあります。

私も喉痛と咳、5/3に38.8℃の熱。
きっと娘のを貰いました。

私自身、保育士をしているので
子どもからもらって
アデノウイルスになったことがあるのですが
アデノの時の喉痛と全身の感じが同じだなあ
と思ってたら今日の朝娘が目の充血と目やにで
アデノだわ〜ってなりました🤔

でも、検査はしていないので確信ではなく
検査をしに小児科に行くべきなのか
GW明けは小児科混んでると思うから
そこでまた違うものを貰うのが嫌だから
熱もないし本人も元気で食欲もあるし
受診をせず家で様子を見ようか迷ってます。

みなさんなら今日小児科連れて行きますか?

コメント

ママリ

おうちでしっかり見られててすごいですね!
うちはすぐにでもあたふたして
救急とか行ってしまってたかも…

今日の午前中に小児科に行ってましたが
(検査で連休前から予約してました)
昼前くらいになると空いてました💡
もう学校も幼稚園も始まってますから
時間を外して行けば、それほど混んでないかもと思います。

  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻

    こんにちは☀

    全然凄くないですよ!!💦
    救急に行ってお薬頂いて
    お熱はあるけどいつも通り元気で
    食欲もあってモリモリ食べてて
    水分も取れてたので
    毎回熱出るごとに行って
    他のウイルスや菌を貰うのも
    怖いのでお家で様子見しました😊

    そうなんですね💡
    かかりつけ医が総合病院で
    この辺では大きい小児科なので
    いつも激混みなんです😣😣😣
    なので悩んでました💭
    今はお熱も下がってるので
    また、お熱出たりしたら
    日にちと時間ズラして行ってみます!

    子どもが居ると
    本当に何回病院行くんだ💦
    ってくらい行きますよね😂

    • 5月6日