※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
妊活

排卵日検査薬を使っている方へ。ルナルナアプリで排卵日が9月1日と表示されているが、検査薬の結果が気になる。最終生理日から14日経過しているが、排卵日はまだか不安。何かアドバイスありますか?

排卵日検査薬を使っている方に質問です!
ルナルナアプリで排卵日が9月1日となっており、8月後半から排卵日検査薬を使用しているのですが、8がつ30日から下のラインは薄く、9がつ1日が過ぎた、今日3日の検査薬でこのラインなのですが、まだ私の排卵日はきてないとゆうことでしょうか??
そしたら、最終生理日から14日とっくに過ぎているのですが、これはどうゆう状況なんでしょうか?(>_<)
仲良しまだまだ間に合うとゆうこですか?!

DOCTOR'S CHOICEのワンステップクリアを使っています!m(__)m

コメント

nao mama

初めまして☺︎
私も2人目希望で同じものを使っているので、コメントさせて頂きました★
くっきり陽性ライン出てますね✨
最終生理日から14日後に排卵日が来るのは、生理周期が28日の人なので、人によって多少ズレはあると思います。
今日このラインが出たのなら、おそらく2日以内に排卵するということなので、すぐにタイミングをとると良いと思います😊

メルモ

アプリはあくまでも目安です。

検査薬1本では分かりませんが濃さがだいたい同じくらいなのでそろそろ排卵かと。

ちなみに、最終生理から14日で排卵なのは28日周期の場合のみです。
毎月生理周期安定してても年に数回は無排卵になったりしますし、排卵ずれたりする事は普通にあります。

周期に関係なく排卵から次の生理までが14日±2日ですよ。