※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳に挑戦中。泣きながらも寝るようになったが、まだ1、2回泣くことも。添い乳で寝かしつけ中。成功はまだ先かも。

夜間断乳について!

今週末で 一歳一ヶ月になります 👶🏻
いまだに 一日中 おっぱい飲んでるので
夜間だけでも 断乳しようと思い
GW初日から 夜間断乳 始めてみました。

初日から泣きましたが、意外とすんなり
トントンだけですぐ寝てくれました。
が、一週間経ちましたが
やっぱり 1、2回は 泣きます。
( 寝ぼけてるだけ?っぽい感じ )
トントンしたらすぐ寝ますが、、

まだ 夜間断乳成功とはいえないですよね😅
ちなみに、添い乳じゃないと寝ないので
寝かしつけは添い乳です。

コメント

ぶたまんまん

夜間断乳ではなく断乳をした時は1ヶ月くらいは夜中泣いたり起きたりしてました☺️
お茶をひたすら飲ませてましたが1ヶ月過ぎて朝まで寝てくれるようになりました🙂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    断乳期間そんなにかかるん
    ですね😭😭
    私自身が眠くておっぱい
    あげちゃいそうで、、(笑)

    • 5月6日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    お子さんによるとは思います☺️私も添い乳だったのでお気持ち分かりますが頑張って耐えてください😂😂

    • 5月6日
アテ

うちも1歳頃に夜間断乳しましたが、そんな感じでしたよー。
ちなみにうちも添い乳でした〜😌
完全断乳するまで朝までぐっすりはほぼなかったです😓

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    こんなもんなんですね😅
    はやく朝まで寝たいですねー、、

    • 5月6日