※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
子育て・グッズ

義家族がトイトレに干渉し、夫と揉めた。普段は円満な育児方針だが、夫が一方的にトイトレを進めようとして揉めた。

義家族が息子のトイトレに関わってきたことで、夫とも雰囲気が悪くなってしまいました…。

先日もここでご相談させていただいたのですが、GW中義母と義姉が息子のトイトレにがっつり関わって来たことで、今日自宅に帰ってきてから夫と少し揉めてしまいました。
夫には息子の性格も考えてゆっくりトイトレを進めていたこと、有り難いが今後トイトレが上手くいかなかった場合私の怠慢と思われそうで辛い点を伝えました。
あとトイトレを続けるのは私なので私の考えで進めたいと伝えたところ、夫から「じゃあこれからトイトレは俺がする」ときつい口調で言われました。

普段は育児方針は夫婦で話し合って決めていて、夫とは価値観が似ているので言い合い等することなく穏やかに育児ができているのに、何でこんな事で揉めなければならないのだろうと悲しくなります。

コメント

まな✿*゜

私もゆっくり進めたい派で息子ペースに任せたいので焦りたくはないです😓焦ってもいいことないですし、子供は萎縮して逆効果でした😇💦

下の子をまだトイトレさせないの?とか両家の母が聞いてきます😩さすがにまだいいだろとは思いますが、息子のペースを優先!としっかり伝えてあります☺
夫も上の子のときにトイトレで焦っても良くないことを学んだようで特に何も焦ってないです😌✨

その子がトイレですると決めたら、自然とできるようになるので無理やり義理家族が関わってくるのはいかがなものかなあと思っちゃいました🤔💭

旦那さんにも、私がトイトレはやる!ではなく息子のペースを優先で進めることを柔らかい物腰で伝えたらいいと思います☺