※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で会ったママさんに「ここら辺に住んでるんですか?」と聞かれるのはどう思いますか?なんて答えますか?

公園で会ったママさんに「ここら辺に住んでるんですか?」と聞かれるのはどう思いますか?なんて答えますか?

コメント

かぼちゃコロッケ

特に何も思わないかもです。
イエス、ノーで答えることが多いですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快では無い感じですね😊ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

なんで聞いてきたんだろうと思いつつ、近い公園なら普通にそうですよ😊って答えますかね😂

聞いた側のことを考えると
・地域が一緒ならママ友になりたいって思ってる
・この周辺に引っ越そうと思ってる
・公園付近のことで聞きたいことがある
とかなのかな〜?って思いました!😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過去に二回聞いてしまい、一回目は遠くの公園に行ったので駅までの道が分からなくなりマップを見ながら子供とどっちだろ〜ってやってたら話しかけてくれたママさんが道を教えてくれたのでそのように聞いてしまったことと、二回目は近所の公園で、マイホームを同じエリアで考えてたので話広がるかなと思ったからです😳その後は子供が走り出して会話は広がら無かったのですが、不快な気持ちにさせてなかったか夜な夜な思い出して気になってしまいました😅

• 5月6日
きゅうりママ

ちょっと歩くかな~くらいです!
って答えてます!
ちょっとは人それぞれなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら気持ち的に言うのも言われるのも苦しい感じではないですね😌

• 5月6日
  • きゅうりママ

きゅうりママ

近所ですよ~と言った後に
    半年ほど待ち伏せされた事がありまして…
    それ以降は曖昧な言葉選びをしてます💦
    相手が良い方なら沢山お話して仲良くなりたいですね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち伏せは恐ろしいですね😣✋本当に相手との相性次第で言う内容が吉と出るか凶と出るか、咄嗟にどこに住んでるかなんて聞かないほうが良さそうだなと勉強になります💦

• 5月6日
  • きゅうりママ

きゅうりママ

何度かお会いしたとか
    話が凄く弾んだとかなら良いかもですね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!少しずつを念頭に関わっていけたらと思います!ありがとうございます✨参考になりました😳

• 5月6日

聞かれますし聞きます!
私はなんとも思わないです!
「近所です~。」と答えてこちらからも聞き返します!
地名で言われたら「あ、うちは○○なので校区一緒ですねー」とか言って、大体同じ情報量言うようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨あとは、会話が途切れた時にこの辺に住んでるんですか〜と咄嗟に言ってしまうこともあります😢特に知りたいわけではないのですが、また会うかもしれないのでご近所さんかなとか、仰るように校区や幼稚園の情報とかもお互い情報交換が出来そうかなとも思いました😌同じ情報量ってすごく大事ですよね!!参考になります!

• 5月6日