※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶきち
子育て・グッズ

朝食は早いのが大変そうですが、夜のご飯後に寝かせるのも悩みですね。家での3回食のスケジュールについてアドバイスいたします。

3回食のスケジュールについてアドバイスください!

9ヶ月の子がいます🐣
ご飯を食べるのが大好きで
体重も9.1kgと大きめです☺️

食欲もあって好き嫌いもないので
そろそろ3回食を始めようと思っています!

現在は、
6:00 起床
6:30 ミルク200cc
8:00 登園
10:30 ご飯(保育園にて) ミルクなし
14:30 ご飯(保育園にて) ミルクなし
18:00 降園
18:30 お風呂
19:00 ミルク200cc
20:00までに就寝 で朝まで寝ます💤

保育園では 大盛り×2食べて
ミルクは1口飲むかどうからしいです。

お家でご飯をあげるとしたら何時がいいと思いますか??

朝は早起きで出勤前に準備が大変だな〜と😓...
夜はお風呂上がるとすぐに眠くてグズるので
ご飯あげた直後に寝ることになってそれもどうかな〜と💦

アドバイス頂ければとても嬉しいです🥺🥺

コメント

あげるなら朝かなーと思います☺️
食欲もあって好き嫌いないなら、そこまで時間かからなさそうですし☺️
一歳で復帰した時ですが、毎朝バナナオートミールをあげていました💦
朝ご飯だし、保育園で栄養あるもの食べてると思うので、簡単なものでも全然良いと思います🎶

• がぶきち

がぶきち

コメントありがとうございます🙌
    やっぱり朝ですか!職場復帰して半月ですが、朝のバタバタが想像以上で、朝からご飯なんてあげられるのかな〜😓と思ってました💦 確かに、保育園のご飯は栄養バランスもしっかりしてますし、毎日シンプルに決まったものをあげるのもいいですね✨ 参考になります☺️☺️

• 5月6日
ユーイノ

朝のミルクの前に食べさせるのがベストですね!それが帰ってお風呂の前?でも食べてすぐお風呂だと戻しやすいので、やっぱり朝だと思います!保育園で2回も離乳食を食べさせてくれるんですか??

• がぶきち

がぶきち

お風呂前考えたんですが、やはりお風呂前も就寝前も胃に負担かかりますよね💧 朝、頑張ってみます!
    保育園で2回もあるんです😳 いずれは14:30のご飯がおやつになるみたいです✨

• 5月6日
  • ユーイノ

ユーイノ

冷凍したものをチンするだけで十分ですし、レトルトでも十分栄養とれますから、上手く使っていくといいと思いますよ!!

• 5月6日
happyhappy

朝食べてました☺️
起きてすぐ食べられるようにセットしておいてはどうですか?☺️
私は朝は固定メニューでした(笑)
バナナ、ヨーグルト、おにぎりorパン

保育園の14:30のご飯って何ご飯ですか?👀💦昼ごはんですか?👀💦

もりもり食べるなら、私なら朝ごはん+ミルク、15時のおやつ+ミルク、寝る前の一日3回にして様子見ます☺️

• がぶきち

がぶきち

夜のうちに朝ごはんを準備しておくっていうことですか?? それなら朝でもスムーズにあげられそうです✨
    保育園では10:00〜11:00のご飯と、14:00〜15:00のご飯があります!午前食は主食+主菜+副菜+汁物とガッツリですが、午後食は混ぜご飯のようなオールインワンのご飯+汁物で、いずれはおやつの時間になっていくそうです🤔

• 5月6日
  • happyhappy

happyhappy

自分が子供より先に起きて用意しておくということです〜🤗
    バナナ、ヨーグルト、おにぎりなら10分あればできます〜😇

あー、いずれはおやつになるのですね!なるほど!!!

• 5月6日
みみー

いずれは大人と同じような時間にご飯になると思うので、お風呂前に3回食でも良いのかなと思います!

• がぶきち

がぶきち

そうですよね(><) いずれは大人と同じになるので少しずつ変えていかないといけないです💦 保育園での2回目のご飯がおやつに変わるそうなので、その頃から、大人の時間を意識して夕方にもご飯をあげるようにしてみます!

• 5月6日
moony mama

今のスケジュールを崩さないようにするなら、朝かな?とは思います。
一歳三ヶ月から仕事復帰なので、三回食になってましたが。
朝、
6時半ごろ 起床
7時 食事
8時 出発
でしたよ。

いずれは、大人と同じタイミングで食事になると思うので、夜の就寝時間も遅くする必要が出てくると思うので、入浴前の離乳食でも良いかもしれませんが…
せっかく朝まで寝てくれているのに、睡眠時間削るのも可哀想ですからね。

• がぶきち

がぶきち

そうなんです💦 夜は寝て日中は昼寝少なめでよく遊ぶので、早寝早起きはキープしてあげたいんです🥺🥺 朝からあげてみます!

• 5月6日
あーゆー

朝がいいと思います♥️BFでパパッとすれば時間も取られなくて済みますよ!☺️

• がぶきち

がぶきち

BFも便利ですよね!保育園が始まってからほとんど使わなくなったストックがあるので、忙しい日は使うようにします✨

• 5月6日