※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。肛門や尾てい骨が痛み、恥骨や骨盤も痛いです。和痛分娩で不安があります。出産後の痛みや麻酔の効き具合が心配です。

今妊娠38週の経産婦です。
症状が辛いのと、出産怖いです😭
1番は、肛門と尾てい骨辺りがじんじんします💦1人目の時も陣痛からお尻が痛くて、出産後もお尻が痛くて、ガスが出る時も肛門が痛かったです💦同じような方居ますか?ちなみに痔はありませんでした。ら
またお尻があんなに痛くなるのかと思うと不安で寝れません💦😭

また、1人目の時は無かったのに、今回は恥骨痛、骨盤の痛みが凄いです。寝返りも痛くて...
38週入ってから、腰に鈍痛?ありますし、前駆陣痛も多いし、しっかり腰とお腹痛いです😢💦
経産婦ってこんな感じなんですかね?

今回は和痛分娩ですが、お尻の痛みも取れるのか、麻酔も効く人と効かない人居ますし、副作用の吐き気も心配で不安です...😖
産むしかないのは分かっていますが、とても不安です💦

コメント

はじめてのママリ

一人目から和通分娩しました´◡`
麻酔のおかげでリラックスしてお産に挑めました
一度普通分娩されているとしたら和通分娩での出産はだいぶ楽勝だとおもいます!
私も麻酔の副作用気にしてたのですが全くなく
希望どおりの出産ができました✨きっと大丈夫です!
可愛い新生児にまた会えるの楽しみですね💕🥰
応援してます✨✨

• ちょこ

ちょこ

こんな時間にコメントありがとうございます🙇‍♂️
    麻酔の副作用無かったのですね!これも個人差あって、不安ですよね😭
    赤ちゃんに会えるのは楽しみで、無事に産まれてくれるなら耐える!と思ったり、怖くなったりしております😅
    普通分娩の時は叫んでいたので、それよりはマシですよね😢
    応援ありがとうございます🥰

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も今回出産が近付くにつれて肛門が激痛でした!結果、赤ちゃん下がってきてイボ痔再発しちゃったのが原因でしたが🥲ちょこさんは、痔が無いのですね!

初めての出産は怖いもの知らずみたいなとこありますが、2回目は痛みや恐怖が蘇ってきますよね😓

同じく出産怖すぎて怖くて眠れない日もありましたが、改めてお腹の中で育てて無事に出産出来ることは奇跡で幸せなことだと冷静に思い、1人目の時には流さなかった涙を流しました( ; _ ; )✨

• ちょこ

ちょこ

出産したばかりなのですね!おめでとうございます🥰
    肛門痛耐え難い痛みですよね💦ズキーン!ときたり、じんじんとしたり...
    痛みを逃すことも1人目は出来ず....テニスボール押しても痛かったです😭

2人目は冷静に出産出来たのですね!🌟本当に奇跡なことですよね!母子ともに無事に出産当たり前ではないですもんね😢❤
    今回は最後の出産の予定なので、私も泣くかもしれません!そのくらい冷静に産みたいです😭でも、怖いです笑

• 5月6日