※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インスタでおうちスタジオやりくりしてるけど、夫は節句にケーキだけで、着物を着せたかったけどお金をかけられず。ストレスと後悔を避けるためにどうしたらいいか悩んでいます。周囲と比べず、どう対処すればいいでしょうか。

インスタ拝見するとおうちスタジオとかやり金かけてるなと思います。昨日初節句で家はケーキだけしか食べてません😂袴を着させたりしたかったのですが夫があまりお金かけない人で言えず。やっぱり言わないとストレス溜まり後悔します。夫はインスタは周囲に見せたいから金かけてるから比べるなと。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イベント事は結構お金かけてます👍インスタには載せませんが😂
見せたいから金かけてるはだいぶひねくれてますね😅

私はSNSには興味無い方です。
インスタはやってますが、月に1回~2回見るか見ないか程度です💦
正直、自己満の世界だなって凄く思います。
インスタ見ても「いいなあ〜」とか思ったこと1度も無いです😅

k mama

インスタで同じくらいの月齢のママ達と繋がるアカウント作って交流してましたがみんなキラキラアピールすごくて見るのやめました😟
必死に家写真の飾り付けの準備したり写真撮ったり画像加工したり、、、
その時間携帯をずっと見つめて肝心の子供は放置、、、?と寂しく思います😣
それなら私は娘としっかり向き合いたいなぁとも思います😟
そういう人たちって人に見せたい、褒められたい、認められたいっていう心が寂しい人たちなんですよね、、、

うちは初節句、お雛様の前で家族で写真を撮り、出前のちらし寿司を食べ、ケーキを食べ終わりです😅

もしママリさんがどうしても!!ということであれば今はお安く袴を売ってるとこもありますしそういうところで購入して百均でも可愛いバルーンたくさん売ってるのでお小遣いの範囲内だよ!!と旦那さんに話ししてお祝いしてもいいと思います💞せっかくのはじめてのお子さんですし記念にも残りますし😌

けー

見せたいからでなく、残したいからお金かけてるんだと思いますが…
2人育ててますが、あっという間に過ぎ去ります。
やりたいことはやっておきましょう😊
わたしは下に生まれた娘が可愛すぎて(見た目とかではなく、女の子として)洋服にすごいお金掛けてます(笑)
お金は無くなるけど、可愛いベビー服キッズ服の世界を知れて幸せですよ(笑)

わたしもハーフバースデー、初節句おうちスタジオでしたが、お金もそんなにかけてはないです!後悔したくないですもんね😂😂

みなみ🐼

個人的にやりたいけどあんな映えるかんじにできないのですが、w
最近私が思うのは自分のTシャツとか1000円以下で買ってワンシーズンで処分するのならこの一瞬に多少お金かけてもいいかなぁと思います

うちも下の子が初節句でしたが、兜と写真撮っただけです☺️
上の子の時は、袴着せてケーキもお祝い用に買って、ってしました😊
ハーフバースデーとか誕生日とか、飾り付けして写真撮りますが、SNSには載せていません。
SNSの為に撮ってる人もなかにはいるのかもしれませんが、綺麗に飾り付けしてその中にいる可愛い我が子を見るのって癒されるし幸せじゃないですか?
準備も楽しいですし。
飾り付けは気に入って買ったものを数年使っていますし、買い足すのは100均とかなのでそこまでお金はかけていません☺️

ひなまつりとハーフバースデーは家での撮影のみでした!袴は1500円くらいで買って100均で風船買って飾り付けなので3000円もかかってないです😂
1回の外食我慢したらできる範囲だし、見せるためにお金かけてるとは思いません☺️
子どもの今は今しかないので、形はどうであれ残したいなと思ってやってます!

インスタは別世界ですよね😂
でも尊敬します!

私も夫婦共にお金かけたくないけどイベントは好き!想い出に残したい!ってタイプなので袴はしまむらやバースデーなど安いお店で探して数百円で買いました😂

うちもちらし寿司のみでケーキなどは食べていません😂
ちらし寿司も節約のため素などは買わずに家にある材料で作りました😂

ママリさんはインスタに載せたいからやりたいのですか?☺️
それとも思い出としてやりたいのですか?☺️
どちらにせよ、やらずに、言わずに後悔は子供はすぐ成長するのでもったいないと思います!
探せば飾り付けは100円ショップで集められるのでお金かけずに出来るよと伝えてみるのがいいと思います😊

はじめての妊娠

私もケーキだけでした!
あとは気持ち程度にチラシで兜折りました😂😂😂😂

やま

見せたいから金かけてるんじゃなくて、せっかく金かけた思い出だからsns投稿するんじゃないかな?😊