※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に途中で口から離して母乳が洋服につく問題があります。対策や月齢との関係について教えてください。

授乳中に毎回、おっぱいを吸い始めて10秒位すると一旦口から離してしまいます。なので赤ちゃんの洋服やブラジャーがびしゃびしゃになってしまいます。タオルで上手く母乳をキャッチするんですけども、、、
毎回こうなるので外出するようになってもこうだと困ります。なにか対策などありますか?月齢があがればなおりますか?

コメント

まーちゃん✧

ガーゼあごらへんに抑えてもなりますか?
まだ上手に飲めないのでだんだんとうまくなりますよ^^*

カオリン☆11

うちの子は、乳首がフィットしなくて、飲む時ドボドボこぼしてしまうので、ミニタオルを顎の下に敷いて授乳してます😅
飲んだあとも、そのタオルで口元や乳首を拭き取ってます。

みゆ

私も最初はそうでした!
母乳が最初は勢いよくでたりするのもあり
赤ちゃんがそれについていけないようで
2.3ヶ月そうでした!

体が成長するにつれ
飲み方も上手になりますよ♪

まかろに

うちも始めはそうなりました★
顎の下にタオルを敷いてあげてました。
母乳の量が多いときは少し搾乳してからあげてました(*´∀`)

嫁子

口元にガーゼ敷いてます!