※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

南越谷・新越谷の治安について南越谷駅周辺に引っ越しを検討しています…

南越谷・新越谷の治安について

南越谷駅周辺に引っ越しを検討しています。
ネットで検索すると治安が悪い、という情報が多いのですが実際のところどうですか?
関西出身で土地勘もなく、治安が悪いというのがどの程度なのかもわからなくて…
0歳の子供がいるので子育てしやすい環境だとありがたいです。
住まれている方や住んだことのある方などいたら教えて欲しいです!

コメント

えりか

越谷レイクタウン付近に住んでます!!
治安が悪いなーって思ったことはあまりないのですが中国人とか多いイメージです😅
私の実家の方が治安とイメージがだいぶ悪いのでまだ住みやすく感じてます💕
近くに、児童館とか保育園、幼稚園もあるので住みにくくはないと思います!
ちょっと行けばレイクタウンもあるし、IKEAもコストコもあるので結構便利です🥺

• もち

もち

レイクタウン付近良さそうですよね✨
    子育てサロンとか児童館も多いという情報がある一方で、治安悪すぎ!って情報もあって悩んでます💧
    実際行って見てみるのが一番なんでしょうがコロナもあってなかなかいけなくて😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

南越谷で一時期働いてました!
治安が悪いイメージはありませんが、夏になると、駅周辺で阿波踊りがあるので若い人たちが沢山集まりますね💦
駅周辺はかなり充実してるので、過ごしやすいかな〜とは思いますよ!

• もち

もち

治安悪いイメージないんですね✨
    阿波踊りで有名なんですね🤭
    駅周辺は充実してそうですよね!ありがとうございます!

• 5月6日
せろり

地元です。昔はだいぶ治安が悪かったですが、近年は改善されている印象です🍀
昔は薬物の売人がいるとかなんとかで、ニュース番組の特集で取り上げられたことがありました💦
だから治安が悪いという評判があるのかなと思います。今は、そういう話は聞かないです。

夜の飲み屋さんや風俗店のキャッチは、今もありますね😣
夜遅くに駅周りの繁華街を通らないなら問題ないかなと思います。

交通や買い物の利便性は高いですし、子育てサロンなどもあり、小中学校も越谷の中で人気の高い学区だったりと、良いところもたくさんありますよ😆✨

• もち

もち

出身の方ですか✨
    昔と比べると改善されてきてるんですね!
    昔のイメージがまだ残ってる感じでしょうか🤔

良いところもたくさんありますよね!
    子育てもしやすくなってきている感じなんでしょうか👦🏻

• 5月6日

園児と1歳の子供がいて南越谷に住んでます!
子供が小さいので夜はあまり出歩かないのですが、普段生活していてこれといって治安悪いなーって思ったことないです!
近所のお年寄りや、スーパー・ドラッグストアなどの店員さんが子供にもとても優しいです✨
子育てサロンや広場が駅の近くにありますが、いまはコロナでちょっと行きづらいかも💦
保育園はわからないのですが幼稚園や学校もそこそこ充実してるかなぁと思います!

• もち

もち

ありがとうございます!
    実際にお子さんがいて住まれている方のお話ありがたいです🥺
    子育てサロン、今はコロナでどこも行きづらいですよね💦

• 5月9日

退会ユーザー

地元も市内なので南越谷近辺には長いことお世話になってます😂

最近はレイクタウンの方の人口がどんどん増えていて保育園や幼稚園の倍率が高くなっている気がします😅
    でもJRと東武線が通ってて便利だし公園も自転車があればけっこうたくさんありますよ😆
    駅にマックが無いのが残念だなぁっていつも思っていますが😂

あまり冒険しないので知らない部分も多いですが、何か気になることあればいつでも聞いてください❤

• 5月10日