※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母について。一歳になったばかりの娘ですが、旦那と義母にめち…

旦那と義母について。

一歳になったばかりの娘ですが、旦那と義母にめちゃくちゃ泣きます。旦那に抱っこされただけで泣き、近づくと騒いで顔を叩いたりします。義母が来た時も泣きながら逃げ回ってたみたいです。

旦那の育児は18時半に帰ってきて酒を飲みながら風呂に入れるのと、離乳食を食べさせてます。保育園のお迎え要請が多く仕事の引き継ぎが進まず旦那も行かないので私の実家に頼んでましたが親が入院する為、義母に保育園のお迎えを頼んだら用事があるから無理と言われました。熱あるならコロナだと移るから嫌だと言われました。

そして旦那にこの前、家賃光熱費食費を出してるから保育園の送迎も家事も一切やらないと言われ、他の家庭も家賃光熱費生活費を旦那さんが出す家庭は子育てや家事をしてないのでしょうか。

私は働いたお金を将来、老後のために貯金してますが、貯金なんて意味ないと言われます。娘も察知して懐かないのかなとも思ってしまいます。

コメント

こま

毎日お疲れ様です!!
旦那様もお義母様も我が子・孫なのにちょっと酷いですね💦

子供も普段相手をしてくれない人をわかってると思います。
泣くからと相手をしないと余計に酷くなります。
我が家は以前は何とか寝かしつけれていたのに、暑いから・泣くからと段々あやさなくなり生後3ヶ月頃からさらに酷くなり、ご機嫌だからと抱っこを変わると変わった瞬間ギャン泣きでした。
成長して休日ご機嫌な時は旦那と遊ぶ事も増えましたが、普段居ない平日の昼間(休みで前日から釣りに出かけて帰ってきた)家に居たら顔を見ただけで泣き出す事もありました💧
それから旦那も反省?して徐々に関わる事が増えてきました。

支払いをしてるから送迎も家事も一切やらないって私の中ではありえないです😡
仕事の都合で送迎が絶対無理なのであれば仕方ないと思いますが、共働きなのに家事を一切やらないってありえません!!

それなら奥さんが支払いをすれば旦那様は全てやってくれるってことですよね?
それなら私が支払うから全てお願いって言いたくなります😡

旦那の転勤もあって今は専業主婦ですが、以前働いていた時旦那の給料で家賃光熱費支払ってましたが、休みの日は洗濯物だけは良くやってくれていました。
旦那が帰ってくる頃が息子の寝るタイミングもあって、始めは携帯片手にゴロゴロしてましたがそのうち寝かしつけてる間にご飯の準備をしてくれる様にもなりました。(自分がお腹が空くって言うのもありますが)

また貯金は必要ですよね…
老後だけでなく、これからお子さんにかかるお金もありますし何をもって貯金は必要ないと言われてるのか😣

今は専業主婦なので、食費等も全て旦那の支払いですが、家事はします。
私が息子達を寝かしつけながら寝ちゃったりすると、「疲れてるのかと思ってやっといた」と翌日もうアピールされますが。

旦那様に少し考えを改めないと本当に成長と共に子どもの心が離れていくかもしれませんよ。と言いたいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活費出さないし、貯金もしないしマイホーム買うとかもないので。一緒に居る意味あるのかなと思いました😓

    夕飯支度の時に、離乳食を食べさせてもらいますがお酒飲みながらなので、娘が食べるの待ってるのに酒に集中してイライラします💦

    • 5月6日
  • こま

    こま

    お風呂もお酒を飲みながらと書いてましたし、子どものお世話をしてもらうのも怖いですよね💦

    もしお酒をこぼして子どもがお酒を口にしたら…ほろ酔いで手元がくるってお風呂に落としちゃったら…

    うちは子どもの起床前に家をでて、就寝後帰宅なので平日旦那が子供に関わることはありませんが、居て手伝わないと断言されるくらいなら1人で子供の世話をする方がよっぽど楽?です。
    旦那が休みの日誰よりも遅く起きて子供より早く寝る。
    外遊び等は毎回言わないと連れていかない。
    連れ出すにしても私が着替えを出して着替えを促す・水筒等出かける準備をしないと着替えさせないし手ぶらで出かけてジュースを買い与える…
    って感じでイライラ止まらないので😥
    相変わらず洗濯物だけは言わなくても干してくれるますが。

    共働きなので我が家とは環境も違いさらに大変だと思います。
    本当に毎日ご苦労様です。

    私なら旦那への気持ちが無かったら(嫌いでないけど好きでない)イライラを我慢して今のうちに自分の給料を貯金して、離婚の準備を進めそうです💧
    共働きだし、我が子なのに家事育児放棄宣言は本当に家族である意味を考えます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お酒飲んで、風呂入れて寝てるから娘が溺れたら気付かないんじゃないかと心配でちょこちょこ見に行くんですが、本当ならその時間に保育園の準備したり連絡帳書いたり洗濯したりしたいです😣


    うちは洗濯すら出来ないし、散歩も全部準備して同行しなきゃいけないから疲れますよ💦

    離婚の話もしましたが、再婚相手早く見つけてくれないと養育費の支払いをしなきゃいけないとか自分はモテるから再婚相手すぐ見つかるけどと堂々と話してました😓

    私が変だから、イライラするんだとも言われますけど、働いて育児や家事を一切しないで何も言わない人いるんですかね?💦

    • 5月6日
  • こま

    こま

    わかります!!
    お風呂の時間って短いですが、その間にやりたいことってありますよね!
    手伝ってもらえないから余計にその時間が貴重なのに何故わかってくれないんですかね😥

    離婚の話してその態度…
    もしかしたら俺が居ないとダメだから離婚といいながらも別れられない!って思って本気で相手にしていないかも!?
    本当にそう思っているのですかね…
    もしうちの旦那がその発言をしたら引きます。そしてシングルは大変だと思いますが本気で離婚を考えます。
    (旦那はカッコ良くないし、モテないし年齢も年齢なので言わないでしょうが)

    きっとはじめてのママリ🔰さんが本当に居なくならないと、どれだけ家の事をしてもらっていたか気付けないんでしょうね。
    全然変ではありません!!
    むしろ旦那様が変です!!
    今抱っこひもやベビーカーで散歩してるパパさん沢山見かけます。
    旦那は2人目が出来てだいぶ協力的になりましたが(何度か言って動く感じですが)それでもよその旦那様と比べてしまいますし、よその旦那様は凄いな~。って思います。

    中には『家事は自分のやり方があるから手伝って欲しくない』って方もいますし、
    「もう旦那には期待しない。期待するだけイライラするから旦那は空気。稼いでくれればいい。私は自分と子供の事だけ考えてる」って方もいました。
    でもほとんどの方がイライラするし、手伝って欲しいと思います。
    てか子育てを手伝うって何!?2人の子なんだから無理!や手伝うではなく当たり前の事じゃん!?って私はいまだに思ってます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂の時間、貴重ですよね‼︎その間に洗濯物も畳めるし、やれる事したいですよね‼︎

    うちの旦那は自分大好きだから、変な自信がありますよ😓モテないと思います、、、

    残業代欲しくて、朝も早く出るんですが、今まで毎日18時過ぎに帰ってきてたから私より早く帰れるなら迎えに行ってと言ったら、18時過ぎに帰れるかわからないとか言い出します‼︎

    家で疲れたってずっと言って手伝ってやってるって態度がムカついてきます‼︎私だって朝から自分と娘の支度したり、保育園連れてフルタイムで働いて疲れてるよって言いたくなります💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、こんなのに懐くわけがないと思っちゃいました💦
百歩譲っても育児は2人ですべきことだと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな親子に懐かないですよね‼︎勝手に働いてるから、家事育児は私の仕事だと思ってます😓

    • 5月6日
ぽけっつ

毎日、仕事に家事育児とお疲れ様です😣

協力してくれない義母さんは、早々に距離をとるとしても、旦那さんはヤバイですね。
家賃光熱費食費だせば、家事育児しないで良いなら楽なもんです。
でも、それで「家族」なんですかね。
そんなにドライに暮らしたいんだったら、生活費は折半で良いから、家事をする分の給料払ってくれますか❓って言いたくなります😤
うちも共働きで、家事育児を率先してやる夫とは言えませんが、それでも私の手が空いてなければ、皿洗いや洗濯干し、子供の相手をしますよ。
保育園でも結構パパ送迎は多いので、共働き家庭なら当たり前レベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行くと結構、パパが送り迎えしていてうちは私が毎回走って送り迎えして羨ましいと思っちゃいます💦

    家賃光熱費食費、出したら旦那必要ないと思っちゃいました😓洗濯やらご飯支度して疲れるだけだし、、、

    義母も、娘の熱でコロナが怖いとか言いながら会食してたり変です😞

    • 5月6日