※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30w6d子宮内感染で緊急帝王切開、息子はnicuに、自身は退院。早産に不安を感じていたが、妊娠・出産の幸せを振り返り、息子を愛する決意。

30w6d子宮内感染のため緊急帝王切開で出産。
息子はnicuに入り私は先に退院。

4月下旬、産休に入ってから突然色んなことが起きて
やっと落ち着いています。
今では早産になってしまったこと、将来への不安などどちらかと言うとマイナスなことばかりを考えていました。

ママリでの質問を振り返ると
妊娠したかソワソワしていたこと、2本線を見て胎嚢を確認して嬉しかったこと、つわりを乗り越えたこと、胎動に幸せを感じていたこと、大きくなるおなかを触って旦那と幸せを噛み締めたこと…
全部幸せで溢れていたことを思い出し、マイナスな考えしかできない今の自分に涙が溢れてきました。
妊娠も出産も1度しか経験できない奇跡なんだなってしみじみと思いました。
せっかく私のところに来てくれた息子を愛さなくはいけないなと思いました。

コメント

nono

ご出産おめでとうございます✨

私も緊急帝王切開で35週で出産、息子はNICUからの今GCUにいます👶🏻

出産前に1ヶ月半程入院していて、かなり体力が低下。面会で簡単なお世話をするだけでフラフラになってしまい、落ち込みます。早くお家に連れて帰りたい反面、こんな体力で育児ができるか、不安で仕方ないです。マイナスなことばかり考えてしまいますよねー🥺

お互いがんばりましょうね🤝

• ママリ

ママリ

gcuにいるんですね!退院がもうすぐで羨ましいです🥲

体力も落ちてますよね〜
    それよりも障害病気なく退院してくれるかのほうが不安です🥲
    はやく帰ってきて育児したいです🥲

• 5月5日
  • nono

nono

そうですね、障害や病気も心配です😭色々調べたり考え出したら心配で仕方ないです。。

1日も早くお子さんが退院されること願ってます💫

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は昨年29週で出産しました。
(ここでの登録は修正月齢です。)
同じく子宮内感染です。

子供が入院中は本当に辛くて
自分を責めて責めて
後悔して、妊婦に戻りたくて…

本来の予定日頃に無事に退院できて今は一緒に暮らすようになって
ようやく気持ちが落ち着きました。

みさんも今はお辛いと思います。
早くお子さんが退院できるといいですね🙂

• ママリ

ママリ

同じでしたか🥲妊娠中なんの問題もなかったのに突然子宮内感染を言い渡されて1時間後には産んでました🥲

すっごく分かります。ほんとに突然だったので1週間前からの生活を悔やんでたくさん責めて泣きました。妊婦に戻りたい気持ちがすごく分かるし、今妊娠していないのに子どもが近くにいないこの状況に戸惑いを隠せません。

2000gを超えている、状態が安定している、自分でのめることが退院の目安ですが、37週頃では叶わないですかね?😭やはり退院は40週頃が一般的なのでしょうか?😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで
    突然の出産でした😥

お腹はヘコんだのに赤ちゃんはいないし、母乳は出るし。
    私は精神科にかかるまで落ち込んで
    うつ病と診断されました😅
    みさんも本当に辛いときは
    旦那さんや親はもちろん
    nicuの看護士さんや先生に気持ちを言ってくださいね。

うちの子は順調で
    37週で退院予定でしたが、退院前日に無呼吸発作を起こし1週間延びました。それでも38週で退院できました!
    30週であれば、何事もなければ予定日までに退院できるんじゃないんでしょうか🤗

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

分かりすぎて涙が出てきました😭
    へこんだお腹、そばに子どもがいないのに出る母乳…戸惑っているのに体はもう母になっていて落ち込むのすっっっごく分かります😭今食欲もやる気もなくなってしまって、旦那もなんで泣くのと呆れられます…どこに相談していいか分からないのですが、産んだところに相談するのが1番良いのでしょうか?

40週までいかないと退院出来ないと思っていたのですが、37週で退院予定になることもあるんですね!!では最短で退院出来ることを祈って過ごします😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が弱音を吐くと
    いつまでそんな事言ってるんだって感じでした。
    わたしはまずnicuの師長さんに話を聞いてもらい、その病院の精神科を紹介してもらいました😭
    産んだ病院が一番いいと思います。

早く一緒に暮らせる日が来るように
    祈ってます!!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さん普段は優しいのですが私が落ち込みすぎてめんどくさいようです、帝王切開についても否定的ですし…結局男の人ってみんなそうなんですかね🥲

nicuの人ですね!水曜にオンライン面会があるのでそのときに話を聞いてもらえる人がいるか聞いてみます🥲早く前向きになりたいです。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです😅
男の子人はお腹で育ててたわけじゃないし、出産もしてないし
こっちの気持ちは分からないんだろうと
思いました😥

赤ちゃんがある程度大きくなって
おむつ変えたり直母練習できるようになれば前向きになれますよ(^o^)
今はしっかり体を休めてくださいね🥺

• ママリ

ママリ

一応親になったのは同じだから同じ気持ちでいて欲しいんですが、所詮はそうだと思うしかないですね😀

そうですよね〜gcuにかわったり退院指導があったりすると追い詰められることはなさそうな気がします😊たくさん話を聞いてくださってありがとうございました救われました😊

• 5月8日