※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんとの添い寝について相談中。新居に引っ越す予定で、寝室は小上がり和室。添い寝の方法についてアドバイスを求めています。

6〜7ヶ月乳児の添い寝について。
現在は5ヶ月で、寝返りをやっと始めたところです。
2ヶ月後に新居への引っ越しがあり、現在ベビーベッドで寝ている娘を添い寝にしようかと思っています。寝室は小上がり和室です。みなさんどうやっていますか?私は以下を検討して迷っています🧐

①布団で添い寝
(小上がりに転落防止予定)
②マットレスのみで添い寝
(マットレス壁付、プラス転落防止フレーム予定)
③ベッドフレーム+マットレスで添い寝
(ベッド壁付、プラス転落防止フレーム予定)

旦那は腰が悪く、ギックリ腰を数回やっています💦なので旦那的には布団はつらい…とのことでした🥲
ほかにいい方法やアドバイスがあれば欲しいです

コメント

さんまのひらき🐟

セミダブルとダブルのマットレスで家族4人で寝てます!
6ヶ月の息子側に座布団と布団を敷いて落ちても痛くないようしてます!
と言うのもつい先日寝返りして落ちてしまったので😫

  • みほ

    みほ

    そうですよねー
    絶対落ちますよね💦旦那は「そんなに寝相悪くないでしょ」とか言ってますが、子供の寝相舐めちゃいかんですよね😣

    • 5月5日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    落ちます落ちます!
    上の子も何回も落ちました😅
    これから夏になると特に寝相が悪くなり何故そこに?!ってところで寝てます笑

    • 5月6日
  • みほ

    みほ

    怖いですね💦
    ちなみに、何センチくらいの高さですか?

    • 5月6日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    マットレスは30cmです☺

    • 5月6日
  • みほ

    みほ

    やっぱり、そのくらいの高さになりますよね〜
    足元は小上がりぶんがプラスされちゃうので、余計にガードつけなきゃなと思いました💦貴重な体験談、ありがとうございます!!

    • 5月6日