※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

バス通園で上の子が通園。専業主婦のお母さんの朝の流れについて教えてください。起床時間やお化粧のタイミング、下の子の起床について知りたいです。

バス通園で上の子が通園。下の子がいる専業主婦のお母さん教えてください。
 自分は何時間前に起きますか?
何時間前に上の子を起こしますか?
お化粧はバスが来る前にしますか?
下の子は起こしますか?

コメント

私はバスの1時間半前に起きてます。娘のほうが先に起きてることがほとんどです(笑)

メイクは眉毛を描くくらいなのでほとんどしてないです😂そろそろ日焼け止めも塗ろうかなと思ってます。

下の子も私が起きるタイミングで下に連れてってます。もしくは上の子と一緒先に起きてたりします。

ママリ

うちはバスが遅いので2時間くらい前に起きてます😅子供も2人とも同じ時間に起きます。
日焼け止めは毎日塗ってますが、メイクはその日の予定でしたりしなかったりです🙌

はじめてのママリ🔰

下の子2歳と0歳がいますが、三人目が産まれる前までは私は1時間ちょっとまえに起きて軽く朝食の準備してから(パンとヨーグルト、おにぎりとスープ、とかすぐ出せるものばかりですが💦)子供を1時間前に起こしてました!
三人目が産まれてからは1時間半前には起きてます。

メイクは予定のない日は眉毛描くくらいでほぼすっぴんです

2歳の子は私が起きた時か上の子が起きる時に物音で起きちゃいます😊

ちゃそ

私は1時間半前に起きて、大体私が起きると下の子が起きます😂
下の子が動き出すと上の子も起きてきます😊
遅くても1時間前に起こします😊
子供がご飯食べてる間に化粧します😆

• mommy

mommy

そうなんですよね、、、下の子が起きちゃいますよね。で着替えさせたりでなんだかんだ下の子のお世話に💦

• 5月6日
きりん

バスが遅いので
2時間半前くらいに起きます!
上の子も下の子も同じ時間に起きてます!
お化粧は今の所しています!

mommy

ありがとうございます。
うちは私が身支度してからご飯も食べて、上の子を起こさないと落ち着かなくて、、、。けれど、下の子は私が起きた時に起きてるので、途中からグズグズ眠くなったりです💦

なかなか2人いながらバスとは言え、慌ただしいですよね。2時間前くらいには子どもも起きてないと、余裕持って食べさせられませんもんね。

参考になりました。