※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

デュファストンを初めて内服して妊娠した女性が、追加での処方が必要か悩んでいます。お医者さんは内膜が問題ないと言っていますが、安心のために処方された経緯があります。初めて妊娠した方の経験を知りたいそうです。

デュファストン初めて内服して妊娠しました。(生理予定日2日前でまだフライングの状態ではあります)デュファストンはもうなくなっていて(高温期?始まりから10日間、朝晩のみ処方でした)もう追加で貰う必要がないのか悩んでいます。お医者さんからは元々排卵チェックの際に内膜をみてもらって、薄いわけじゃないからデュファストンいらないと思うけど。と言われましたが2回初期流産経験があったことを伝えて、じゃあ安心に、みたいな感じで処方されたものだったので、妊娠したらすぐ追加に貰いに来るよう指示はなかったのですが…。初めて内服して妊娠された方の経験など教えていただけたらと思います。

コメント

いちご

わたしもデュファストン飲んで妊娠しました。
生理が来ないため、受診をしてとりあえず1ヶ月分もらいました。飲み始めて途中で生理が来るかもしれないし終わったらくるかもしれないからと言われて毎日飲んでたのですが生理が全然来ず…
試しに検査してみたら妊娠してました!もう一度受診をしたら妊娠してますとの事でお薬は飲まないでねと言われ処方もなくなりました。

• パーシー

パーシー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠発覚したのは何wくらいでしたか??

• 5月5日
  • いちご

いちご

9wくらいでした!!

• 5月5日
  • パーシー

パーシー

そうすると、やはり私の今の、時期は飲んでらっしゃった感じですね💦電話してみようかと思います。

• 5月5日
♡tまま♡

私も病院に電話したら安心のために追加で処方されました☺️(前回けいりゅう流産の為)
飲まなくても大丈夫だけどって感じでしたが😹
追加で飲むとしても10週くらいまでで、大丈夫らしいです♡

• パーシー

パーシー

コメントありがとうございます!
    やはり安心で、ですか💦
    すでに飲みきってから1日経っていて、明日も病院が休みのため、処方してもらうにしてもまる2日半あいてからの処方になるんですがどうなんでしょうかね😭

• 5月5日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

先生から、妊娠したら追加で飲むから連絡してねと言われてないのであれば、そこまで神経質にはならなくて大丈夫だとおもいます♡
    私も先生からは言われてなかったけど、不安で聞いたらじゃあ飲んどこうか!みたいな感じだったので😊
    休み明けに連絡して行ったらいいとおもいます♪

• 5月6日
  • パーシー

パーシー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日