※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、日赤での経験が不安。篠ノ井総合がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。

長野市在住です。

今は個人病院に妊婦検診で通院してますが、

血圧、血糖値、が高めでは
1人で妊娠高血圧になったため、
日赤へ転院し、帝王切開で出産しました。

二人目もやはり、総合病院に紹介状を
書くといわれ、先生は日赤日赤いいます。

1人目のとき、日赤で嫌な思いしました。
このままだと母子ともに死ぬとか、
脳性麻痺の子供がうまれるだの、
最悪なことを言われけっこう管理入院中
参ってしまい、過度なストレスと恐怖で産後鬱になってしまい。。。


今度は篠ノ井総合がいいかなー?と思ってます。

自宅は青木島付近です。

やっぱ、日赤のほうがいいですかね、
けど、篠ノ井も個室だし、ある程度のハイリスク妊婦も対応してるとネットでみました!

なにかアドバイスお願いします!

個人的には篠ノ井総合がいいなー!と
思ってます。

コメント

なつ

ハイリスク妊婦として篠ノ井総合病院で2人目を出産しました💡
私は糖尿なので血糖値の管理入院もありましたがリスクとしての説明もありましたが、助産師さんも優しく分割食などの対応もしていただけました😊
産後は完全個室ですし、私は好きでした☺️

  • キャンディー

    キャンディー

    先日、血糖検査でひっかかり、再検査は、まぁ大丈夫だったですが、高め!と言われました。

    血圧も血糖も微妙に高いということで、大きい病院を勧められて。。。

    日赤と篠ノ井で迷ってまして。。。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    すみません💦
    下にお返ししてしまいました💦💦

    私も日赤、篠ノ井、安曇野のこども病院、信大のどこがいいか聞かれました😅
    日赤はご飯が美味しくないと聞いたのでやめました(笑)

    • 5月5日
  • キャンディー

    キャンディー

    たしかに、美味しくなかったです。ショボいというか、、、

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    下の質問もこちらにコメントさせていただきますね☺️

    ポケットWi-Fiが正しいのかわからないですが😅💦
    ネットでレンタル出来る小さいWi-Fi機器を1ヶ月ほど借りてました💡

    • 5月5日
  • キャンディー

    キャンディー

    そうなんですね🎵病院で借りんではないんですね!
    了解です!
    ありがとうございます☺️

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    少しでもお役にたてれば幸いです☺️

    元気なお子さんを出産してくださいね✨
    お身体お大事に🤗

    • 5月5日
  • キャンディー

    キャンディー

    血糖値175あって、再検査になりました、再検査の数値は教えてもらえませんでしたが、なつさんは、どのくらいでした?差し支えなければ、
    入院はどのくらいになると
    しないとなんですかね?

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    入院の基準はよくわからないのですが💦
    私の場合は上の子妊娠時点で糖尿病と診断されたので、妊娠がわかった時点で管理入院を2週間しました😓
    その後はインスリン注射と自己血糖測定をしていました💦

    • 5月5日
  • キャンディー

    キャンディー

    わかった時点で!だったんですね、大変でしたね。。。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    当時は内服薬使っていましたが妊娠すると飲めないのですぐに注射に切り替えて入院でした💦💦

    その後は管理入院はなく、切迫で3日ほど入院したり予定日1週間前からは高血圧で入院しました😅💦

    血糖値175ということでしたが、それは空腹時の血糖ですか?💦
    食後なら高めは高めですが妊娠後期は上がりやすくなるって先生に聞いたので💦

    • 5月5日
  • キャンディー

    キャンディー

    そうだったんですね!
    わたしは元々血圧が高めです

    1人目は230まであがりました。さすがに怖かったです。

    175のときは、
    普通に朝食たべて、
    炭酸の、あまいの飲んだ、
    一時間後に採血でした!

    • 5月5日
  • なつ

    なつ


    血圧も怖いですね💦💦
    私なら甘い炭酸のんで1時間後なら余裕で300超えると思います🤣💦

    上の子は年長ですよ😊

    • 5月6日
ままリ

こんばんは。
私は里帰りで篠ノ井総合病院で生みました。両親にも日赤はやめた方がいいと言われましたね😅

篠ノ井、個室でシャワーも洗面台も付いていましたし
産科食もとても美味しかったです✨
お祝い膳、とても豪華でしたよ
また里帰りするなら篠ノ井を選びます!

キャンディー

日赤はレベル的には上かも?ですが、冷たかったです。

ちなみに、
赤ちゃんのNICUはありますか?

部屋にWi-Fiは飛んでますか?

妊婦さんに優しいですか??

なつ

NICUはありますよ😃

Wi-FiはないのでポケットWi-Fiを個人で借りて使ってました💡

当たる人にもよるのかもしれませんが私は嫌な思いをしたことはないです👍

  • キャンディー

    キャンディー


    NICUありますよね!
    2300g以下だとそこに入院になるんですよね!

    上の子はギリギリでしたが、
    小児科入院しました。。

    ポケットWi-Fi?!
    詳しく教えてください!

    • 5月5日
キャンディー

年長さんですか?

うち、年長です!

まめこ

ではその旨を通っている病院に伝えてみたらどうですかね? 篠ノ井がいいですって。

  • キャンディー

    キャンディー

    そうですよね!伝えてみます

    • 5月6日