※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもが食事中に立ち歩くことに困っています。どのように対応すればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

4歳の子どもが、食事中によく立ってうろうろします。座りなさいと言ったら、「お母さんもいつも立ってるじゃん」と言われました😂
たしかに😂
私は下の子の離乳食持ってきたりあたため直したり、おしぼり取ったり。。いろいろ立ち歩いてます。それを理由にしたいけど子どもには通じませんよね😂
同じような境遇の方いませんか??自分も立たないのがいいですよね🥲
この時、どのように言い返せばいいでしょう。みなさんどうされてますか?

コメント

私は自分が目的があって立つたびに理由を口に出すようにしてます!

おかわり入れてこよー!とか
レンジでチンしてこよー!とか😅

ちなみに我が家は用もなく立ってうろちょろしたり遊び出したりしたら速攻でご馳走様ね!って言ってご飯下げますw