※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
サプリ・健康

相談です😭4月24日~25日に用事があり息子(3歳)と新幹線(グリーン車)で県…

相談です😭
4月24日~25日に用事があり息子(3歳)と新幹線(グリーン車)で県外(京都)に行きました。
京都で大阪に住んでいる姉や、京都、奈良に住んでいる3人の親戚と合流しました。
用事は24日でしたが県外ということもあり一泊(民宿のような一戸建ての部屋を借りたので人と接していません)して25日にはちょうど緊急事態宣言が出たのでお店はほとんど空いてなく、お土産売り場だけ周り、駅の中にあるお店でランチを食べて新幹線(グリーン車)で帰りました。(その際、息子が落ちた割り箸を使ってしまう、新幹線や駅のトイレ利用)
その翌日息子が鼻水が凄くて、39度の熱が出て病院を受診。
咳はあまり無かったですが、見てもらうと喉が赤いとの事でした。
耳も痛いと言うのでついでに見てもらうと滲出性中耳炎との診断でしたが、熱に関しては様子見ということで検査はせず帰ってきました。
そして次の日には熱は37.8まで下がり鼻水が凄いのと咳がちょっと出るぐらいで他は元気になりました。
しかし普段36.3ぐらいが平熱なのですが、熱が上がった後から今までずっと朝は36.4ぐらいで夕方以降36.8~37.0ぐらいです。
鼻水も一向によくなりません。。。
そして今日主人が、喉がイガイガするのと鼻水とくしゃみの症状が出ています。(熱は36.7でいつもより少し高め)
私はたまーにくしゃみや咳が出る程度で倦怠感は妊婦だからかなぁと言う感じです。
長々と書いてしまいましたが、息子がコロナで主人にも移ったという可能性は高いでしょうか?😭

コメント

もっちり

パッと読んだだけでも可能性はすごく高いのでは💦💦
と思ってしまいました😭💦
中耳炎だけの可能性もあるかもですが、時期が時期ですしコロナがすごく多いところに行かれているようなので、
検査した方がいいのではと思いました💦

• ❤👶❤

❤👶❤

回答ありがとうございます!
    私に症状が無いことと、一緒に行った周りの大人にも症状がないこと、接触歴もないこと、そして行動の一連の流れからして可能性は低いと病院で判断され検査はしてもらえなかったのですが、私はどうしてもモヤモヤしてしまい😭😭
    やっぱり受けた方がよさそうですよね。。。

• 5月5日
  • もっちり

もっちり

そうなんですね💦💦
    うちの地域ではコロナが多い県外に行ったというだけで検査を受けるようなところなので、もしやと思ってしまいました😓
    私は県外にも行ってないしコロナの方と接触したこともないのに、ちょっと前に風邪を引いただけで検査を受けたので😭

• 5月5日
  • ❤👶❤

❤👶❤

私も県外に行って熱が出たらしてくれるものだと思っていました💦💦
    自分では判断ができないので、そのように検査をして貰えるのは安心ですよね😭
    もしかすると知らず知らずのうちに周りに感染させていると思うと気が気じゃないです😣
    もちろん自分が県外に出たせいなのですが😭

• 5月5日
おブス😁

何とも言えませんが、可能性はゼロではないとは思います!
親戚の人が無症状でコロナの可能性もありますし、どこかで感染した可能性もあります💦
それとも、本当にただの風邪の場合もありますし🤔
この時期に県外に行って、県外の人と会うと言う事は、そーゆー可能性も少なからずあるという事です!
症状は人それぞれなので、検査しないと分からないと思います💦

• ❤👶❤

❤👶❤

今回自分自身の判断ミスを痛感しているところです...
    可能性はゼロではないですよね😭
    検査をしたいのですが、病院では可能性が低いと言われてしまい、、、

• 5月5日
妃★

私は医師じゃないしPCR検査をしだわけではないので「診断」はできませんが、
普通に「疲れから来る風邪」じゃないですかね。咳もひどくないし熱も高熱ではないなら。旦那さんもその風邪がうつった(旦那さんも免疫力が下がってた)のではないかと。
中耳炎、長引くことがあります。安静にして早く良くなるといいですね。(子供は安静にしてくれないけど、今の時代スマホでYouTube見せれば大人しくしてくれるのでいい時代です)

• ❤👶❤

❤👶❤

疲れから来る風邪だと周りには言われました。。。
    確かにすごくテンション高く、ほとんど寝ずに遊んでいたので、、、
    ただ県外に出た事が1番失敗したなと😭😭
    病院の先生にも可能性は低いからと言われ、検査はしてもらえませんでした😭😭

• 5月5日
  • 妃★

妃★

検査して陽性だとしたらどういう予後(家族の隔離、旦那さんの出勤停止など)を過ごすのかシミュレーションをしたらいいと思いますよ。陽性が判明したら被害は甚大です。本当に検査する意味と目的が自分にあるのか?ということ、医師はそれも踏まえて検査の必要性の高い低いを判断してるかと思います。むしろ今咳がひどい人はRSウイルスの可能性も、なかなか高いみたいですし。
    素人に聞くより、医師の意見を信じるのがいいかと思います。
    いずれにせよ風邪もcovid19も特効薬はないわけですから、医師の指示に従って、回復を待つのがいいと思いますよ。咳がひどいとか、おとなし過ぎる(酸素飽和度が下がってる?)と心配した方がいいですが、いずれにせよ様子見かな。

• 5月5日
  • ❤👶❤

❤👶❤

現実的なアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️
    これからの行動を冷静に考えておくべきですね。。。
    大丈夫だと思うと言われると不安で、可能性が高いと言われると心配で、、、気持ちの拠り所がなく、ほんとに後悔しています。。。
    医師の意見を信じるのが1番ですよね💦
    今の状態が悪くなるようだったらすぐに動けるように気をつけたいと思います😭

• 5月5日
ひよこちゃん

症状が鼻水から始まって咳と熱が4日以上続いてないのならコロナの可能性は低いしそもそも公的検査の対象外、仮にコロナだとしてもほぼ軽症で済んでるので特効薬がない以上他に特に出来ることもないと思います。
連休中天気が不安定でしたし朝晩の寒暖差もあったので、普通に鼻風邪が家族で回ってるだけかなって印象でした。
うちも今家族で揃って風邪引いてます😭

• ❤👶❤

❤👶❤

公的検査の対象というものがあるんですね💦
    県外に行ってしまった後に、体温が少し高めで鼻水が一向に良くならないのが1週間続いたので心配で😭
    確かに寒かったり暑かったりと大人でも風邪ひきそうな気候でしたよね😅
    御家族揃っての風邪ということで、大変かと思いますがご自愛ください😣

• 5月5日
Yくんmama

病院によるかもですが、私は呼吸器内科に行くとお願いしなくても検査されます。咳症状があるので…
安心を買うためにも検査できたらいいですね。
はやく快方に向かいますように☘️

• ❤👶❤

❤👶❤

かかりつけしか眼中にありませんでした💦💦
    息子はあまり咳がないのですが、主人は喉がイガイガするというので続くようであれば呼吸器内科勧めてみます😭
    安心を買うため、、、まさにそうです。。。
    できるなら自費でも検査したいです😭
    ありがとうございます😭

• 5月5日