※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃぽ
子育て・グッズ

産後1カ月半で生理が始まりました。母乳で育てている間に、鮮血が出ていますが、問題はないようです。悪露は前に終わったと思います。

産後の生理ってどのくらいできましたか?
私、7月末に帝王切開で出産しましたが、おとといあたりから生理のような鮮血が出始めました!
量は少なかったり、そこそこ出たりって感じです。
一カ月検診ではなにも問題ありませんでした。
ちなみに母乳で育ててます。
産後一カ月半で生理方いらっしゃいますか?
思っていたより早くて、これが生理か分からずにいます!
悪露は結構前に終わってるとおもいます。

コメント

♡にゃん♡

わたしも産後1ヶ月半で生理きましたよ〜^ ^
完母ではなく、完母寄りの混合でしたがびっくりしますよね‼︎
稀に悪露の残りらしい時もあるみたいですが…
来月も鮮血あれば確実に生理ですね!

• はちゃぽ

はちゃぽ

確かに来月もきたら確実に生理ですね!あまりに早く血が出てビックリしちゃって∑(゚Д゚)

• 9月3日
りんたろすchan

わたしも帝王切開で出産しました^^

1ヶ月検診では問題なく過ごしましたが
そのあとすぐくらいに
生理再開しましたよ^^
混合で育ててますが、メインは母乳だったのですごくビックリしました💦

• はちゃぽ

はちゃぽ

全く一緒です( ´ ▽ ` )ノやはり早くに生理再開する人もいますよね!まわりにいなくて心配されて、自分もちょっと不安になっちゃって∑(゚Д゚)

• 9月3日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

早くに再開し過ぎてビックリと同時にショックでした( ๑´•ω•๑)
    数ヶ月は生理がこないと思っていたので笑
    私も周りにはおらず「それ生理違うんちゃう?」とか言われましたが
    自分が1番分かりますよね^^;
    2回目の生理はもしかしたら量が多いかもしれませんのでお気をつけください^^;

私は2回目の生理が大サービスくらいよ量が出て少し貧血気味なりました💦

• 9月3日
  • はちゃぽ

はちゃぽ

文字通り出血大サービス(笑)
    分かりました!覚悟しておきます!
    みなさんのコメントで悪露なのか、薬もらったほうがいいのか、生理再開なのか、悩むところですがすぐには、わからないのでとりあえず経過観察してみます!コメントありがとうございます❤︎

• 9月3日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

うちの産院の先生は1ヶ月で悪露は終わるよ!と言われました💦
    ご心配であれば一度産院の先生に相談するか、次の出血みて生理再開と確信してもいいと思います✨

• 9月3日
  • はちゃぽ

はちゃぽ

来月くるか様子見てこなかったら10月に病院行くので聞いてみようかと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月4日
ぷにゅりん

私は産後47日で生理が来ました。
完母です。悪露は産後35日くらいで終わりました。
生理だなって思ったのも、鮮血だったし、量もそこそこで初日、2日目ピークで6日ほどで終わったからでした。
普通に生理来たんだなって思いましたが、腹痛もなくてほんとに生理なのかな?という疑問もありました。
しかし、その後一ヶ月過ぎても生理が来ません。生後100日過ぎた今も生理ありません。
子宮内膜をいったん出し切っただけなのかな?なんて思いました。

• はちゃぽ

はちゃぽ

女性の体って不思議ですよね!生理再開なのかそうじゃないのか、しばらく様子見ていきます!悪露とは違う鮮血でましたよね∑(゚Д゚)

• 9月3日
ぷにゅりん

あと私も帝王切開でした!

あんみつ

母乳寄りの混合ですが、私も1ヶ月半で生理来ました❗
と言っても、今月来てみないと生理だったのかどうかいまいち自信ないですが…笑

1ヶ月健診で問題なく、ようやく悪露が落ち着いてきたな~と思っていた時に、生理くらいの量の鮮血が出始めて焦りました(;゜0゜)

ちょうど里帰りから戻ってきて、お宮参りして…とパタパタしている時に下腹部が少しずーんと痛くなり、無理しちゃったかな⁉と思っていたら、どうやら生理痛だったみたいで(^-^;

私も不安でママリで調べまくりましたが、結構いらっしゃるみたいです💡

半年とか1年来ないつもりでいたのに、早っ((((;゜Д゜)))❗ナプキン代かかるじゃん(。>д<)と思ってしまいました 笑

• はちゃぽ

はちゃぽ

ナプキン代(笑)確かに(笑)約束9、10ヶ月はナプキン使ってなかったですもんね( ´ ▽ ` )ノ周りの友達で一ヶ月半で生理再開してる子がいなかったので、不安になりました∑(゚Д゚)でも結構いらっしゃって安心しました!

• 9月3日
まーち(^o^)/

私も帝王切開で1ヶ月経った途端に真っ赤な血が出て生理?って思いました( ˟_˟ )
未だに茶色が続いてて。不安になり一昨日先生に伝えた所、帝王切開の人は悪露が2ヶ月は続くから!それは生理じゃなくて悪露だよ!
って言われました😅😅
結構真っ赤なのに!?って言いましたけど、悪露だよ〜!って!

なので、悪露じゃないですかね🙄👌🏼👌🏼

• はちゃぽ

はちゃぽ

そーなんですね!?!?帝王切開の人ほど悪露が早く終わるイメージでいました∑(゚Д゚)悪露より断然、鮮血ですよね(笑)

• 9月3日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

子宮切ってるから悪露長いんですかね?😫😫そーなんです!!鮮血なんです!!あれ悪露には思えなかったんですけどね!笑

• 9月3日
  • はちゃぽ

はちゃぽ

子宮の中、きれいにして縫合してくれてるだろうから悪露もそんなにないんじゃないかな?とか考えてました(笑)

• 9月4日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

な、なるほど!!いわれてみれば!笑
    帝王切開は色々と大変ですね😂
    お互い無理せず身体に気をつけましょ(﹡ˆ ˆ﹡)

• 9月4日
ニャンコ先生

1ヶ月と1週間で
生理2日目くらいのが出て6日続きました!
生理かな?と思いますが、1ヶ月健診で先生に早すぎると言われ止血剤と子宮収縮剤出されました!
今月きたら生理確定かな?と

• はちゃぽ

はちゃぽ

やはり、来月の様子で生理再開なのか検討ですかね( ´ ▽ ` )ノ鮮血に驚きました!

• 9月3日
めぐーーー

完母で帝王切開です!
先月再開し、今月も来そうないやーーな感じが続いてはや、一週間。。。なかなか安定して来ないんだなぁと思っています💦

• はちゃぽ

はちゃぽ

でたり、でなかったりという感じですかね?( ´ ▽ ` )安定してくると安心するよーな気がします∑(゚Д゚)でも生理面倒くさいとも思っちゃいそうです( ´ ▽ ` )

• 9月3日