※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azumi
子育て・グッズ

お宮参りについて、1ヶ月検診前に行くか悩んでいます。検診後に行くべきかどうか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お宮参りについて。
4月7日に出産し、産後2週間経つのですが来月の5月20日が1ヶ月検診の日になっています。

義母からお宮参りの連絡があり計算したら9日あたりね、と言われました。
義両親の仕事の関係も考え、日曜日とかでいいんじゃないでしょうか?
と、その時はお返事をしました。

ですが、よく考えたら1ヶ月検診を受ける前…。
私自身、いろいろ心配なので検診後にお宮参りにしたいと思うのですが…
どうなんでしょうか?

1ヶ月検診の前にお宮参りに行かれた方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

Ri-♡

こんばんは。
回答になってなかったらすいません(>_<)私は12月18日出産で3月1日に行きました。寒い時期だったので、日数にはこだわらず大安の日に行きました(^^)
ただ百日前には行きました☆
心配なら検診にまだ行ってないのでと行って違う日に行ってもいいと思います☆

そうなっちょ

1ヶ月検診の後でも、いいと思いますよ(*^-^*)

計算をしたら、9日辺りになりますが、絶対にその日にしないといけない事はないですからね。

赤ちゃんの体調や天気とかもあると思うので、Azumiさんのしたい日にされていいと思いますよ。

りおたんママ

今は、日数にこだわらず行く方もだいぶ増えてるみたいだすよね(p*'∀`*q)
健診より前にお出掛けって不安ですよね…。
うちは、まだお宮参り行ってないです!

コロハル

11月19日に産んで、寒かったので、今日お宮参り行ってきました!
赤ちゃんに合わせてあげるのがいいと思いますので義両親様に事情を説明して健診後にした方が安心だと思いますよ😊

Azumi

返信遅くなりすみません。
あまり日数は気にしないで、大丈夫ですよね(ノ_<。)
赤ちゃん第一なので、検診後に行けるように話してみたいと思います(*´-`)
ありがとうございました!

Azumi

返信遅くなりすみません!
この日数でしないといけない訳ではないですもんね!(>_<)
もう1度相談しようと思います!

Azumi

そうなんです…。検診前だと、色々不安になってしまってー(。>д<)
私自身の体も外出する事に耐えられるか…。
義母に相談して、検診後に行きたいと伝えてみようと思います。

Azumi

ちょうどお宮参り行って来られたんですね♪
やっぱりそうですよね。
赤ちゃんが元気じゃなきゃ意味ないですもんね!
検診を受けて母子共に大丈夫!と、なってから行きたいです。
義母に相談してみます!