※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に胎嚢や心拍が確認できるか、授乳中の断乳のタイミングについて相談です。待望の2人目の妊娠に喜びを感じています。

生理予定日1週間後の8月28日に検査薬をしたところ陽性でした!
4日で生理予定日から2週間なのですが、胎嚢も心拍どちらも分かりますかね?(><)
まだ初診は受けていません。

それと、まだ上の子授乳中なのですが断乳した方がいいのでしょうか?
2人目はとても待ち望んでいたのでとてもうれしく思っています( *´︶`*)

コメント

まめまめ

2週間後ならわかると思いますがどうでしょうかね?

• ゆー

ゆー

ありがとうございます( *´︶`*)
    来週行こうと思います(^-^)

• 9月3日
ak1120

生理予定日から2週間だと6w0dですよね。私は不妊治療中の妊娠だったので排卵日が確定していて6w4dの時点で胎芽は4ミリで心臓も動いているのが微かにわかりました。
1日1ミリずつ成長するらしいので6w0dなら見えなかったかもしれないです!でも症状がなくても子宮外妊娠の可能性もゼロではないので私はあんまり待たないほうがいいのかなーと思います!

• ゆー

ゆー

そうですよね(><)
    子宮外妊娠だったら怖いので来週のはじめに行こうと思います!

• 9月3日
スクラム

おめでとうございます♡

胎嚢が予定日から2週間で見えます。

心拍までということでしたら
3週間後までぐっと堪えたらほぼ確実です!

• ゆー

ゆー

来週のあたまに行こうと思います(^-^)
    心拍見える事を願います(><)

• 9月3日
おかめ(о´∀`о)

生理予定日から3週間たったので計算して7週と少しだったのでそろそろ心拍確認できると思って病院にいきました。
すると…今、5週か6週だねって赤ちゃん見えるか見えんかでした…(゜ロ゜;ノ)ノ
自分の計算と違いお金がえらくかかりました…
初診はゆっくりでいいなって思います!!
次回も母子手帳貰えずだったので実費です…(゜ロ゜;ノ)ノ

• ゆー

ゆー

そうなんですか?!(><)
    そんな違う事があるんですね(><)
    早く行き過ぎてもお金が無駄にかかるだけと聞くので、2週間まで待とうと思ってました(><)
    もしかしたら2週間で行っても早すぎるんですかね(><)

• 9月3日
  • おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

生理周期がきっちり28周期ならいいと思います(゜ロ゜;ノ)ノ
    私は、産後半年で生理開始。それから生理周期が34周期になり排卵日がズレたのかね?って言われました(゜ロ゜;ノ)ノ
    ほんとにそれです!!初診で7000円もかかり次かかるって思うと鬱です~笑
    授乳も徐々にやめてってます☆

• 9月3日
  • ゆー

ゆー

排卵日がズレたせいで誤差が出たんですね(><)
    私もきちんと把握している訳ではないしやっぱりもう少したってから行くことにしようかと(T ^ T)
    初診7000円って高いですね(><)あー、最初から免除になればいいのにと思いますよね…(笑)

授乳徐々にやめていってるんですね!
    すぐ慣れてくれたらいいですけど(*´ω`*)

• 9月3日
りえっち♥

7週で心拍確認出来ました❤

• ゆー

ゆー

7週なんですね!
    私ももう少しして病院行こうかと思います(^-^)

• 9月3日