※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からのLINEに悩んでいます。義母との連絡がストレスで、息子を通して連絡したいと思っています。義母との関係が難しい状況で、気分が最悪です。どうしたらいいでしょうか。

ムズムズします、やっと缶詰の連休が終わると思っていたら....助けてください😭😭😭

義母からLINEが....

今の時代LINEで手軽に連絡が取れてしまうことが厄介ですよね〜😓ほんと嫌で嫌でたまりません。
義母からのLINEが。
私の方に連絡くるのが嫌だから夫との3人のグループトークにしたのに。

良かれと思って送ってきてくれるのは分かる....分かるんだけど....

義母が元々大っ嫌いなため、LINEがくるだけで、ゾッとします💦
また来たって😱

義母ってデリカシーなくて人が嫌だと思うこと平気で言ったり、会ったらあったで言わなくていいようなこと必ず言うんです😫
だから会いたくなくて最近は避けるように私と次男だけ義理家、行ってなくて。
だって赤ちゃん連れて外出って大変なんですもん😭

私だったら絶対息子嫁と連絡取ろうと思わない🥺
だって気を遣うし、嫌だろうなぁ〜って思うから。
私は将来的には絶対息子を通して連絡します。

お嫁さんに用があれば息子を通して連絡します。
伝えて欲しいことあれば伝えてもらいます!
身内に連絡するのが1番なんの問題もないと思いませんか?よく孫たちと遊びたいみたいに私の方に言ってきて、こっちだって予定があるから断ると大人気なく、フン!って感じで怒ってるみたいなLINEが帰ってきたり、
疲れるんです。嫌なんです。

なんで嫁ばかり、義母と連絡取らなくちゃいけないの💦実の親じゃないのに!

逆に娘の旦那が妻の母親と連絡取るってあまりないっていうか、うちはまったくありません!
なぜ、私ばっかり大っ嫌いな義母と連絡取り合わなきゃならないの〜〜〜

今日まで1人で連休中ほぼどこも出かけずワンオペ育児してたっていうのに、、、ストレス満載で連休がやっと終わる〜〜と思っていたのに、、、やっと学校とか始まる〜〜と思っていたところ、、、

義母からのLINEが来てるのが表示で気付いて、もう気分最悪です。まだ開いてません😖

チラッと見えたけど多分夫との3人トーク画面だけど明らかに私に向けた内容でした😫
開くのすら嫌だって思うんですけど、どうしましょ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私いつも既読スルーなんで送ってこられなくなりました。笑

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね〜いいな〜!どんなに夫の方から返してもらうようにしたりしても、私宛にもLINEが来ます...

    • 5月5日
ちょこ

わかります〜!
うちの義母も会いたいって誘いのときだけ私にラインしてきます。断れないの知ってて😑 (私もさっき義母関連の質問したばかりです。笑)

もう適当でいいですよね😭
スタンプで済ませられるならそうして
断りのラインとかも
予定が、あって、会いたかった、、、😳また会えるの楽しみにしてまーす💓 ってめっちゃポップに送っちゃったり。笑

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私は容赦なく断ります!だって当日の当日とか多いんですよぉ〜!それで断るとあからさまに機嫌を損ねたのか返信がなかったり、子供達が風邪だと断れば納得のいってない感じの絵文字なしの返信が来ます😞私もさっき、ありがとうございます〜と一言スタンプで返しました!
    そうですよー断ったりする時、わ〜残念。予定があるんです💦次は絶対行きますね❤️とかってオーバーに返信したりすれば気分よくするかも!笑

    • 5月5日
ママリ

同じです。
結婚したては同じように思ってました。
式の時はあれしてあげる、これしてあげるって祝いの席だから、何もかも受け入れてあたかも義母が色々してくれたかのように振る舞ったけど、全て迷惑な内容ばかり。
それを感謝する演技も疲れてしまいました。
それから色々あり、私は全ての連絡を拒否して、義実家に行かなくなって数年、トラブルなし、ストレスフリーの生活を送っています。
もちろん、主人は私の味方をいつでもしてくれるので、夫婦仲はとても良好です。
ただ義実家と縁を切ってるだけですが、とても幸せな日々を過ごしています。
うちは息子がいなくて良かったとさえ思っています。嫁とのお付き合いをすると思うとゾッとします。
永遠に娘達と仲良くできると思うと嬉しいです。
もし、あいかさんのご夫婦仲が良いなら、義母に対して思うことを全て話して距離を置いてもらう、連絡はご主人を通してもらうなどすると良いお付き合いができるかもしれませんね。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    うちは夫が私の味方ではありません。どんなに義母がおかしなこと言ってて義母が間違っていてもお前がおかしい!と言われます😱

    だから縁切るのは多分まぁ無理だけど自主的にコロナを理由にわたしだけ行かないようにしてます!
    私も一才の付き合いを断てばどんなに幸せになれるだろう❤️と思ってますが難しいです!縁を切るには離婚しかないかと😅
    とにかくLINEされるってことがどれだけ苦痛かわかってほしい。嫌われてることに気づいてくださいと言いたいです😨

    • 5月5日
ママリ

私かと思いました
何から何まで似ています。

うちは、嫌味をいろいろ書くけど絵文字は満載で、旦那には嫌味だと分からずそんなふうに受け取るお前が悪いといつも大喧嘩になります。

LINE、きてもみないことにしました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ほんとですかー!同じような人いるんですね😂うちも機嫌よければ絵文字とか付いてるけど、ほぼ絵文字なし句読点なしの絵文字が多いです。ほんと会うといらんこと絶対言ってくるんで、嫌いです😢いつもすごく嫌な気分になることを言われるので会いたくないです😣

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。絵文字は、私自身シンプルが好きで友達相手でもほとんど使わない派で、実家のグループLINEとかは姉妹含め誰もが絵文字使わないです💦(長文でも)です。
    義母は逆に絵文字満載で💦正直、うわ、女子高生かよ、うざーきもーつて思っています😥 なので逆に文字と句読点だけの方が嬉しいです。
    そのへんただの習慣と価値観なのかもしれませんね??
    義母だからむかつくという

    • 5月5日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    まー多分そうだと思うんですけど、使う時は使うのに、なんか断られた時とかあからさまに絵文字ない時あって〜年末かなんかに家に来いと誘われた時に子供たちの咳がひどくて行けませんと断ったら、
    可哀想にお大事にとかって...なんか納得いかないのが滲み出てましたけどね。

    • 5月6日