※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx0xx7xx
その他の疑問

調べてもわからなかったので質問させてください、10年くらい前から開け…

調べてもわからなかったので質問させてください、

10年くらい前から開けてた軟骨のピアス穴が
すごく腫れて汁みたいなのが出て
見た目も赤くて腫れてる!って感じです💦
今まではピアス付けることをあまりせず、
たまに気が向いたらつけてた感じなのですが、
ここ数週間つけっぱなしにしてて
バイ菌が入ったのかなと思います。
多分それが原因で耳介後リンパって部分に
しこりができ最初は押したら痛いって感じでしたが
だんだん押さなくてもジーンというかんじで
痛いままです。明日からやっと病院も始まるので
行こうと思うのですが
皮膚科に行くべきですか?耳鼻科に行くべきですか?
どちらに行っても見てもらえるとは思うのですが
行きつけの皮膚科がいつも混んでてできれば
耳鼻科に行きたいなと思うのですが、
どちらの方がいいのでしょうか😣😣

ご経験ある方どちらに行かれましたか?
回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科かなと思います!
あと今は耳鼻科もだだ混みですからどちらも同じかなと思います😞

  • m.h.a

    m.h.a

    はじめまして。
    今同じような症状を乗り越え、再発?しそうな痛さにドキドキしてコメントしました。

    私も12月の30日に軟骨がすごく腫れ抗生物質を飲みました。その時リンパも腫れていました。今は落ち着いたと思っていますが、どのぐらいでその症状が完治したなーと思えるぐらいになりましたか?

    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

    • 1月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    すみません、間違えてここにコメントしてしまいました。

    • 1月4日
ゆき(24)

皮膚科だと思います!
私は膿んで腫れてる時は
市販のテラマイシン軟膏を塗ってます!
ドラストでも買えます🙆‍♀️

皮膚科で診て貰うのが1番です☺️✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

皮膚科ですね💦
私も軟骨開けてて最近はなにもつけずに放置してるので気をつけないと😣
読んでて金属アレルギーぽいなと思ったのですが違いますかね👀

m.h.a

はじめまして。
07mamaさんその症状はどのくらいで治まりましたか?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

  • xx0xx7xx

    xx0xx7xx

    すみません、返事遅くなりました!
    薬貰ったあとは2〜3日で良くなりましたよ(^^)
    もう遅いかもしれませんが参考までに😣💭
    お大事になさってください🌼

    • 1月18日