※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオーレ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食生活を見直したいので、高タンパク低カロリーでお腹が膨れるメニューを教えてください。

妊娠前が42kgで食べづわり+軽い吐きつわりで初期の妊婦検診では41kgでしたが、19週で行った妊婦健診で+3kgになっていました😂

いきなり体重が増えたので先生にも「つわりで減った分一気に増えちゃったみたいね〜」とやんわり言われ体重制限の判子押されてしまいました

平日仕事はして動いてはいるので食生活を見直して行きたいんですがどんなことに気をつけていましたか?

高タンパク低カロリーでお腹が膨れるメニューがあれば実践したいので教えて下さい🥲

コメント

ママリ

私も元々の体重41で、
20週頃に一気に+2キロ増えて判子押されました😥
とりあえず、お肉はササミ食べてます!
もやしときゅうりで中華サラダにしたりダイエットメニュー食べてます🤣
そしたら先週の検診は注意された時と体重+−ゼロでした✨
でも赤ちゃんは倍に成長してました🤰
頑張りましょう👶🏼👏🏻