※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きで腰の負担が心配。泣き止む方法が見つからず困っている。座って横抱きや立って横抱きはNG。バウンサーや前向き抱っこ座りはOK。

腰座り前の縦抱きは皆さんよくあるようですが、これもお尻支えたら腰の負担になりますよね?💦
負担にならないのでしょうか?
もう縦抱きの自分が立ってる状態か、私がソファーに座って足に前向きで立て抱っこしてるかしか泣き止む方法がここ1週間なくなり困ってます💦
ママリで見ると負担なるからやめた方がいいという体制ばっかりです…。
座って横抱き❌立って横抱き❌抱っこ紐❌
バウンサー⭕️縦抱き⭕️前向き抱っこ座り⭕️

コメント

deleted user

24時間ずっとしてるわけじゃないですよね?
日中くらいなら全然気にしないです😅
負担負担ばっかり考えてもキリがないです😂

ままり

全然してますよ!
脇とか支えてると思うので、全部の体重がかかってる訳ではないし、そうやってだんだん腰も強くなると思います🙌

aipeco

縦抱きは2ヶ月ちょいくらいからしてました😅
本人が横抱きをとてつもなく嫌がり大暴れでしたので💦
自分の股の間に座らせたり座椅子で両脇クッションで固定して座らせたり…
先月から保育園行ってますが授乳クッションを背もたれにお座りさせてましたよ!
本人も座って遊びたがるので😊