※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
家事・料理

倒れそうです。ブロッコリーを茹でる前に30分ほど水に浸けて置くと虫が…

倒れそうです。
ブロッコリーを茹でる前に30分ほど水に浸けて置くと虫が取れると聞いたので浸けましたが、特に出てきませんでした。安心して茹でて、子供の為に少し小さめに切っていたら中から茹で上がった虫が2匹も出てきました。多分ちゃんと探したら他にも出てくると思います。
虫がいるのは無農薬の証拠で美味しいって事だ!と割り切れないくらい虫が嫌いです。無理だ…と思い今日のブロッコリーは捨ててしまいましたが、今まで子供はブロッコリーと共に虫も食べてたと思うと今更ですが胃が痛みます。
虫もタンパク質だ!と割り切れません。
終わってしまった事ではありますが慰めの言葉を頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も虫ダメです。
ブロッコリーは美味しくないけど冷凍の買うようになりました😭

ぽんぽこ

わかりますー!白菜で無数に付いてるやつを貰ってしまい、すぐに捨てました。
あと、ぱっと見綺麗なのに、中からイモムシ🐛が出てきた事も12年の主婦生活で2度ありました。叫び散らかしました。
なので、虫の検出量などがきちんと数値化されていて洗浄もしっかりされている野菜の定期宅配を利用してます。

はじめてのママリ🔰

分かります…
レタス系だと、サニーレタスは気をつけてください。(私はもう二度と買いません)

ブロッコリーは大きめのボウルに水入れて、浸すのではなく…
茎を持ってグルグル回すのが良いみたいです!!