※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

娘が1歳の誕生日のとき、一升餅を背負う用に、義母がリュックサックを買…

娘が1歳の誕生日のとき、一升餅を背負う用に、義母がリュックサックを買ってくれました。小さなハートの、とても可愛いリュックサックでした。

お出かけのときもたまに娘に背負わせていましたが、当時1~2歳だった娘は、あまりリュックやカバンを身につけることを好まず泣いて拒否することもあり💧

頻度としてはあまり使用できませんでした。

あれからまもなく3年が経とうとしています。

こないだ、久しぶりに義母の家に行ってきました。

今では娘もリュックサックやカバンを嫌がらずにつけています。そして今回、アンパンマンのリュックサックを背負ってました。以前に義母にもらったリュックは、すでにサイズが小さくなっていますしね。

するとそれを見て義母が

「ばぁばが買ったリュックサックもたまには使ってね。もう捨てちゃってたりして。」

と。( ꒪ͧ-꒪ͧ )

どう思います?性格悪すぎません?

まだ大切にとってあるけど、まじ捨ててやろうかなと思っちゃった。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌味ですね~😅
そしてもう3年近く経つのに1歳のときにあげたリュック使ってないなとかいちいち気にされてるとか思ったらめんどくさいです😂
1歳ぐらいが持てるようなミニリュックじゃ4歳前後だとちっさすぎて背負えませんよね!
うちの子もいまはリュック大好きですがその頃はもらっても絶対背負いませんでした😅
うちはベビーリュックは細かいおもちゃ収納にして、赤ちゃんおもちゃ等と一緒にしまってます😂

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊

せっかくあげたものを見かける頻度が少なくて、どこか寂しく思ったりガッカリする気持ちはわかるんです。わかるからこそ、泣いてる子供にさえ無理を言って、身につけさせたこともあります💧

「捨てる」という表現をされたとき、なんだか頭がクラッとしました😞

それくらい、こちらがガッカリさせちゃったんだと思うようにすればスルーできるのかもだけど…当時、こどものイヤイヤもありこちらにも一応の努力はあったわけで💧

心の声をなんのオブラートにも包まずに言葉に出せるのってスゴイよなぁ、と思いました。( ˙ᒡ̱˙ )

• 5月6日
さまちゃ

そのリュックを背負ってる写真を送って、まだ大事に持っているということと、もうこんなに小さいんだよということをわかってもらったらどうでしょう😭笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨

はい、まさにそれを実行しようと思いました|˙꒳​˙))  

今回のことで、これまでの自分の思いが微塵も届いていないとわかったので、こちらの(๑´ω`ノノ゙✧やり方を変えなきゃと思いました💡

おそらくやりすぎるくらいが義母には丁度いいのかもと思うので、こんど会うときは義母にもらったもので全身コーデしようかなと考えています。奇抜なファッションになるかもだけど👀💦

• 5月6日