※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

産後6日目で寒気がひどく、震える症状が続いています。乳腺炎か産後特有の症状か不安です。熱はないが暖房が欲しいです。同じ経験の方いますか?

産後に寒気があった方いますか??

産後6日目です。昨日退院しましたが、寒気がひどいです。
こたつに潜っていないとぶるぶる震えます。
シャワーを浴びる時も震えが止まりません。
もう5月なのにモコモコのパジャマに毛布ぐるぐるで過ごしています。
おっぱいがカチカチに張っているので乳腺炎になりかかけているのでしょうか?
それとも産後特有のものですか?
今のところ熱は無さそうです。
とにかく寒くて暖房つけたいですが、上の子も主人も暑いというので私が異常なんだと思います。
同じような経験のある方いますか??

コメント

3人のママ🐣

知人が出産のとき出血がひどくて貧血になり寒さと震えが止まらなかったと言っていました😞
私は乳腺炎になったとき高熱で悪寒がひどかったです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乳腺炎ですかね…。
    搾乳してもカチカチと痛みが取れず😭💦

    • 5月5日
初めてのママリ

私も一日中ではないのですが夜間に授乳で起きた時に尋常じゃない寒気でブルブル震えておっぱいが凄い痛くなってます😭
乳腺炎だと片乳だけが痛くなるみたいなんですけど私の場合両方痛くなります…
ごりらさんはどうですか??🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も授乳で起きた時ぶるぶる震えます。毛布にくるまって寝ると汗びっしょりで起きたり🥲
    おっぱい両方ともカチカチです。脇側がとにかく痛くて横向きに寝られないレベルです💦
    退院時に助産師さんからは徐々に落ち着いてくると言われましたが、落ち着く気配がなくて。。

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとに全く一緒です!😭
    脇側がガチガチで寝返り打つと痛くて起きるレベルです😰
    やっぱり産後のホルモンの問題なんですかね…
    私は今産後8日なのですが今のとこ落ち着く感じはないです💦
    授乳の度に辛いですよね…🥵

    • 5月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乳首も切れて痛くて。
    乳腺炎ではないんですかね😭
    🐈さんは毎回授乳後に搾乳していますか??

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も入院中から両乳首にが裂けてしばらくは搾乳だけでやってました😭
    乳腺炎だと38℃以上の高熱が出ると助産師さんに言われたんですけど熱が出ないパターンもあるんですかね🤔
    私は授乳してからまだおっぱい張って痛いなって時や、乳首が痛くて授乳がつらい時に搾乳してます!
    でも搾乳したあとも張りは治まっても痛いままなんですよね〜😢
    調べたら乳腺が開ききってないとそういう痛みが起こるって書いてあったんですけどそれなのかな〜って勝手に思ってます😭

    • 5月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も同じく搾乳してもすっきりせず痛いんです😭💦
    だからあまり搾乳もしておらず。お風呂で絞り捨てるくらいです。
    寒気、おっぱいからぞわぁぁぁっとくる気がして。
    乳腺炎よりも乳腺が開ききっていない可能性の方が高いですかね?それならまだいいのですが…。
    上の子のとき乳腺炎で39度近く熱が出て死にかけたので恐怖です💦

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おっぱいからぞわぁぁあってめっちゃわかります!!!😭
    乳首を中心におっぱい全体から体へぞわぁあああってなりません!?
    あれほんと気持ち悪いですよね😰
    乳腺炎ほんとにつらいらしいですね…😱
    知り合いから乳腺炎で1週間寝れずに壁殴ってたって話を聞いて怖いです😣
    私は明日母乳外来で見てもらう予定なのですが乳腺炎じゃないことを祈ってます😭

    • 5月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    症状同じですね😭💦
    乳首からぞわぁぁぁってなります。本当に気持ち悪いですよね💦💦
    私も母乳外来行こうかな…。
    明日、母乳外来でどう診断されたか、また時間があれば教えて欲しいです😭!、
    乳腺炎なら熱が出る前に母乳外来行きたいです…

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    明日聞いたらまた言いますね!😭
    そうですよね!😣
    お互い乳腺炎じゃないことを祈りましょう😭

    • 5月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こんにちは!!
    母乳外来どうでしたか?😊

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今行ってきましたー!🙌
    ぞわぞわ寒気がするのは母乳がたくさん作られてる証拠で、母乳あげたあととか搾乳したあとも痛いのはうっ滞性乳腺炎みたいになってるのかもと言われました!
    よくマッサージするのと赤ちゃんが上手く母乳を吸えるようになれば自然に治まるから大丈夫とのことです😭
    私はこんな感じでした!
    でも不安でしたら母乳外来オススメしますー!☺️

    • 5月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    教えて頂きありがとうございます!
    寒気は母乳が作られている証拠なんですね☺️
    少し安心しましたっ!
    今日は寒気はあまりなく、おっぱいの痛みも少し和らいだ気がします!!
    赤ちゃんの体重増加も不安なので近々母乳外来を受診してみます!

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!😳
    そのまま良くなるといいですね😭💓
    母乳外来行けば安心ですよね👍
    お互い育児頑張りましょー!✨

    • 5月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    はい!お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます😊

    • 5月6日