※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
家族・旦那

質問です!みなさんの旦那さんは子供が産まれてから友達と遊びによくいっ…

質問です!

みなさんの旦那さんは
子供が産まれてから
友達と遊びによくいってましたか??
または、行ってますか??

やはり子供ができても男性の方は
産前と変わらない方多いんですかね??

うちの旦那は私が
臨月でも遊びに行ってましたし
旦那の友達が子供つれて泊まりに
来ることもありました😅
正直そんな話してなかった方なので
気を遣いましたし、一人でいるときは不安で大変でした😖

産後わ2か月ぐらいは
そんなにだったんですが
最近増えてきました!
今も食事に行って帰って
来てません!!

みなさんの旦那さんは
どんな感じですか?

もし遊びには行っても
何時ぐらいには帰ってきますか??

文章わかりづらくてすいません!
回答お願いします!

コメント

ままり

うちは結婚してから遊びにほとんど行かなくなり、妊娠発覚してからは子どもが産まれたらお前らとは遊べないから!と、宣言した!とか言ってました。
今でもほぼ家にいます(笑)
子どもを心待ちにしてて、仕事も残業絶対しない!すぐ帰ってくる!お風呂は俺が入れる!ミルクも任せて!って張り切ってます。
休みの日は子どもと出かけたいらしいです。
なので人によるんだと思いますよ(>_<)
ちなみに遊びに行っても24時までには絶対帰ってきてます。24時まで遅くなることはほぼないです!

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!
    いい旦那さんですね😣!

    うちの旦那わ産まれたら
    友達と遊べなくなるから
    産前に遊んでおくって
    言ってました!笑
    でも、産後もこんな感じです笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    口ばっかりは腹が立ちますね〜!
    これで産まれて遊びに行きはじめたら私きっとイライラしちゃいます(笑)

    • 9月3日
  • むら

    むら

    そうなんですよね😣
    なんかあの時は
    信じて不安だったけど臨月の時でも遊び許してたのに
    産後もこうなるとは思ってもなかったです😖

    • 9月3日
c。

私の旦那も産前も産後も遊びに行くのがおおいです!怒
土曜の夜は大体次の日が休みなので、朝帰りとかもありました。次の日が仕事の時は12時までには大体かえってきます。
それで最近喧嘩して、今は反省してもらってます。
周りの友達がまだ独身が多いみたいで、余計帰りが遅くなるのも原因だと思ってます。

こっちのことも気遣って、早く帰ってきてほしいですよね( -᷅_-᷄ )!

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!

    うちの旦那も友達がまだ独身多いみたいです!
    帰ってきても何するわけでもないですが早く帰ってきて欲しいですよね😫?

    なんかまだ寝れなくて(泣)

    • 9月3日
  • c。

    c。

    ほんと早く帰ってきてほしいですよね🌀
    周りももっとこっちの家庭のことを考えてほしいです。

    帰ってこなければ心配だし色々考えて寝れなくなってしまいます(笑)

    • 9月3日
  • むら

    むら

    帰ってきて欲しいです😣

    そぉなんですよね〜!
    私の友達は考えてくれてたんですが!
    男性と女性では違うんですね!


    心配だし色々
    考えちゃいます!
    さっき連絡したら
    何時に帰るかわからないとのことでした(汗)!

    • 9月3日
take*

うちの旦那は36歳なので、周りの友達は皆さん所帯持ですし、遊びに行くことはありません。

ただ、スロットをやりまくる人で、仕事があると言い、実はスロット…ってこともありました。
もちろん産後も変わりませんでした。
あまりにムカついたので、スロット屋の前で娘と出待ちし、揺るがぬ証拠をつかんでからは行かなくなりました(*`へ´*)
嫌なら嫌と言わないと、いつまでも甘えるので、むら さん が困っていたら、はっきり言った方がいいと思います(>_<)

ちなみに只今旦那は飲み会行って、いまだに帰ってきてません。
飲み会は毎月じゃないですけど、ホント呑気です(*`へ´*)
私も毎月じゃなくていいから、子育て忘れて深夜まで遊んでた〜い!!

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!

    スロットですか😣
    変わらないのは同じですね!
    その証拠の掴み方すてき(*^_^*)

    そうですよね!
    臨月のときに普通に12時すぎることも多かったのでちゃんと話したんですが…

    私と一緒ですね笑
    たまにはそぉしたい
    ですよね( ̄へ ̄

    • 9月3日
まりりんouo

うちは、いかないですね!
仕事も忙しくない場合は7時には帰ってきてくれて、娘をお風呂にいれてくれます!
あんまり外でごはんを食べることが好きではないみたいで、なので、直帰です笑

やらせないと大変さはわからないと思って授乳以外はほとんどやってもらっています!

いまでは、寝かしつけもやってくれています!
家事はほとんどやらないですが、今のところ娘を可愛がってくれているので満足です!

一度やってもらうといいですよ\(^o^)/

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!

    今日は1回帰ってきて
    お風呂だけ入れて
    行ってしまいました!
    旦那さん、
    直帰いいですね(*^_^*)


    息子は可愛がってくれるんですがあやすだけで、言わないと今はなんもやってくれないです😣

    • 9月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo


    お風呂いれに帰ってきてくれるんですね!
    責任感があるというか、なんというか…笑

    うちも言わないとやらないこと多いですよ!
    泣いてるよー!抱っこしてだってー!
    とか、
    おむつ変えてー!
    とか!
    でも具体的に言わないと男の人はわからないみたいですよね!

    一度だけちゃんと話したことはあります。
    貴方が帰ってきてくれることをどれだけ心待にしているか。
    一人で育児をするって本当に不安だし、心細い。どうしていいかわからないことだらけだよ。
    って。
    そしたらなお早く帰ってこようとしてくれます。

    夜だけは一人の時間と思って私自身のお風呂は1時間以上入っちゃいます\(^o^)/
    もちろんその前に授乳はしてからですが!
    泣いたらよろしくねー!
    と一言だけかけ、長湯です笑

    • 9月3日
むら

たまたま仕事から帰って
来てる途中に連絡あったみたいで…

男の人はやはり
言わないとわからないん
ですかね😣

あたしもそこまでは
言ってませんが近いことを
言ったことがあります!
でも、この感じだと伝わらなかったみたいですね!

長湯したいんですが
うちのサイクル、お風呂入ってからご飯なので旦那待たせてしまうと思って今は、シャワーで済ませてしまってます😅
そこまで気遣わなくても
いいんですよね😖

まりりんouo

でも、途中で引き返さないで、帰ってきて、再度いくのは素敵だと思いますよ\(^o^)/

本当に言わないとわからないみたいです!
少し考えればわかるじゃん?って私なら思うことも多々あるんですが…笑
要領は女の人よりはよくないので仕方がないと思って細かくいってます‼

ヘラヘラしててカチン!と来たので話をしました!それから娘のことは任せるようにしました!
あとは、何かしてもらったあとに
パパさんにおむつ変えてもらってすっきりしたねー!うれしいねー!
とか、
パパさんの抱っこたのしいねー!
とか言うようにしてます笑

そうなんですね!
うちは、娘をお風呂に入れる主人と、娘だけ、ご飯前なので、私はご飯後にゆっくり入ってます!
シャワーだけだと疲れが残りませんか?
むらさん、お優しいです!

  • むら

    むら

    いやいや汗もかいてるので
    子供がいなくても帰ってきてるかと…笑

    やっぱりそぉなんですね、
    わたしも細かく言うように
    したいと思います!!
    確かに話し合った時に
    言わなきゃわからないからつていわれました!

    ヘラヘラしてたら
    超むかつきますね〜
    あっそれ私も使ってます󾬄笑
    パパ帰ってきたからうれしいのーって言ってます(*^_^*)

    ゆっくり入った方が
    いいですよね〜!
    疲れ取れないです😖
    サッパリはしますが、
    きっと新陳代謝も
    よくないですね󾬎
    全然優しくないですよ!

    • 9月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    自分だけパパっと入らず、お子さん入れてくれるんですもん、よしとしましょーう笑

    そーなんですよ!
    うちの主人も言わなきゃわからないって言うんです!
    感じろよ!考えろよ!
    って言いたいところなんですが、そこは引き下がりました!
    言ってるんだからやれよなっ!ってスタンスで…笑

    いいですよねー!
    ちょっと調子にのりますけど!

    むらさんだけ、食後はダメなんですか?
    パパさんにお願いしてみたらどうですか?
    まずは
    なんだか疲れちゃったから今日だけお風呂、湯船にゆっくり浸かりたいから子どもみててくれる?って!

    • 9月3日
ぐでたま

転勤だからあんまり行かないですね。
会社の飲み会なら3時頃帰ってきたり
友達となら0時には帰ってきますね。

たぶん地元だとまた違ってましたが今いる主人の友達はパパ友なので相手の方も遅くまでは飲みませんね!

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!

    まあ会社だったら付き合いがあるのでわかりますが友達とだったら12時ぐらいまでには
    かえってきますよね〜󾍁!

    パパ友ならわかってくれてるのでいいですね(*^_^*)

    • 9月3日
むら

ぢゃよしとすることにします笑

そぉそぉそんな感じです!
しかもまりりんouoさん
さんと同じこと私も
思います!!笑
私は引き下がらないで
もし10の事があったら
1つでも言わないでも
わかるでしょって
いったらぢゃお前はわかるのかよって返ってきました( ¯―¯٥)

調子乗るくらいが
きっといいんですょ笑

旦那は全然入っても
いいよって言ってくれてるんですが私が考えてしまって😖
ご飯後に入るのも
ありですね🎵

まりりんouoさん
看護師さんなんですね!
すごいです(*^_^*)

こっとん様

妊娠発覚してから遊びにも飲みにも行かず大好きだったギャンブルもやめてくれました
全部自らです

飲みは会社の忘年会ぐらいで、酒も飲まず1次会終わったら車で帰ってきます
23時超えたことありません!

産後も変わらずです!
たまーに休みの日午前中友達と洗車行ったり車いじったり、夜なら家の駐車場の車の中で男同士仲良く語り合ったりとかはしてます!笑

頻繁に出られるのは絶対いやです!
旦那さんに言いまくってやってください!

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!
    うわあ!
    なんていい旦那さんなんですか??笑
    なかなかそこまでの方
    いないと思います(^^)!
    羨ましいです!

    会社の飲み会だったら
    二次会いくのなんか
    当たり前ぐらいの、
    勢いですよ😲

    今すぐにでも
    言いまくりたいですが
    未だに帰ってきてないので
    言えません(°∀° )󾭛笑

    • 9月3日
まりりんouo

そうしてあげてください笑

私は厳しいんで、
じゃぁいうから全部やれよな
って言いました!
そしたら黙りましたけど笑
なので、ぜーんぶ言います!
娘の洗濯物をアラウで洗濯している間に食器洗って。洗濯終わったら干してね。よろしく。 って言います笑
その間私はゆっくりと授乳と、娘と遊んでます!
パパーがんばれー!って笑

たまにはゆっくりも必要ですよー( ・∇・)♥

そーなんです!
育休中なので、なんちゃってですが看護師なんです

一応小児科だったんですけど、子育てははじめてなのでてんわやんわです( ´△`)

  • むら

    むら

    そぉします笑

    うわあ!
    わたしはそこまで言える
    自信が無いですね󾍁󾭛
    産前も産後も洗いものしてくれたのは2回あるかないかですもん!笑
    基本産前も産後も
    お風呂掃除だけですね(T^T)
    今思えば私よくやってたなって
    産前の私に言いたいですよ󾌳笑

    たまにはゆっくりしたい
    ですね☆!!

    看護師さんすごい!!
    しかも小児科😲
    なんか子供にあった時
    いろいろわかるからいいですね!
    そぉゆう方が近くに居てくれたら心強いんだろうな( ´・ω・` )
    私なんかほんとにわからないので不安ですよ。

    • 9月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    イライラしてる時はこれ位しちゃいます笑
    お休みの日は結構洗濯してくれてるのでわざわざ言わなくてもそこに関してはやってくれるんです!
    ギャンブルもやらないし、お酒も飲まないし、タバコもやらない、うちの主人大丈夫か心配になります…( ´△`)

    本当に、すごいですよ!!
    プレママのイベントに一緒に行き、妊娠中のお腹につけるやつを主人に体験させたらもう人が変わったみたいにお手伝いしてくれました笑

    そーですよ!
    毎日頑張ってるんですから🎵

    わかりすぎるのも心配もんですよー(´;ω;`)
    先生とメールができるのは嬉しいですけど笑
    アレルギーと、皮膚と、喘息には詳しいんですけど、あとは一般的なことしか…( ´△`)
    看護師が故に熱を出してもおっぱい飲めるしいっか!って思っちゃいそうで、怖いです笑

    • 9月3日
  • むら

    むら

    できるからいいなって
    思っちゃいます!笑
    へぇすごい!
    うちはタバコも吸うし酒も呑むしギャンブルはやらないですね〜!!

    それやっとけば
    よかったです!笑
    出産当日も朝から
    腹痛かったですが
    ごみ出しとか
    洗濯物、普通に
    してました󾌳󾭛笑


    たまにはびよーんって
    のびのびしたいです😤

    ちょっとそれはこわいですね😫
    確かにこれぐらいはら
    おっぱい飲んでるし大丈夫って
    自己判断しちゃいますもんね!
    気をつけてくださいね(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 9月3日
RiRi1250

うちの旦那は臨月ちょい前くらいからは行かなくなりました。
産まれてからも行ってません。
もともと子供好きな人なので、産まれて実際目の前にいると可愛くて仕方ないようです。
もし出掛けたとしてもその日には帰ってきます!
日を日をまたぐことはありません。

  • むら

    むら

    回答ありがとうございます!

    子供は好きなんですけどね󾌣󾭛

    普通は帰ってきますよね!

    • 9月3日