※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

お風呂上がりの飲み物について相談です。同じくらいのお子さんがいる方、何を飲ませていますか?私の子はアクアライトを気に入ったようです。

今日で生後4ヶ月になりました。
同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、お風呂上がりは何を飲ませてますか?

うちの子はお風呂上がりもミルクでしたが、ベビー用の麦茶やピジョンのすっきりアクア等にしてみようか迷っています。
アクアライトは昨日初めて飲ませましたが、一瞬味見した後グビグビ飲み干したのでアクアライトは好きみたいです。

コメント

アクアライトなどのイオン飲料は糖分がメインで塩分も含まれてるので、熱や下痢で水分が取れない時などどうしてもの場合しか私は与えたことないです💦
イオン飲料っていってもジュースみたいなものですごく甘いので飲むのは飲むと思いますが…常用するのはあまり良くないかなと思います😣味を覚えてしまって、今後甘くない麦茶は飲まなくなる可能性もあります💦
まだ4ヶ月ですと水分補給はミルクメインのほうがいいので今まで通りお風呂上がりはミルクで、麦茶は離乳食始まってから少しずつ飲む練習をする感じでいいと思います☺️
まだ胃もとても小さいので栄養のない麦茶などでお腹が満たされて本来必要なミルクの摂取量が減ってしまうため、低月齢からの麦茶やジュースは特に必要ないと思います☺️

ママリ

お風呂上がりは時間合わせてミルクあげてました!!麦茶は離乳食始まってスプーンで少しずつあげ始めました😃

アクアライトは糖分過多なので熱のときの水分補給以外では無理に飲ませなくていいのかなーと思います!!

うちも3ヶ月半までは授乳時間に合わせてお風呂入れてたのでミルクでしたが、離乳食練習も兼ねて、また保育園に預け始めて、どうしても授乳に合わせて入るのが難しくなる日も出てきたので麦茶を飲ませるようにしました。
娘は麦茶は好きじゃないようで、白湯ならたくさん飲みましたー!
4ヶ月後半からはスプーンに慣らすためにも時間がある時にはスプーンであげてました。
アクアライトはまだあげたことありません💦

はじめてじゃないママリ🔰

授乳時間合わせて、授乳してます!
離乳食はじまってもしばらく授乳でいこうと思っています。ストロー飲み出来るようになったらお茶や湯冷ましにしてみようかなぁと思っています!

いろ

風呂上がりにミルクのタイミングではない時は、哺乳瓶で白湯をあげていました。
うちの子の場合は白湯を飲んでもミルク飲みが悪くなることは無かったので、だいたい30mlくらい飲んでいたと思います!
離乳食の練習にもなるので、スプーンであげるのも良いと今更になって聞きました笑

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。