※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供ができてから、靴の製造で働いています。事務の仕事がしたいけど、パソコンスキルがない。同じような作業が好きな方は何をされていますか?

子供ができる前は、エステティシャンとして働いていましたが子供ができてからは、靴の製造で働いていました!

元々、細々した作業や繰り返しの作業は好きで接客業はあまり得意ではありません。

事務の仕事をしたいなと思いましたが、パソコンは家になくスキルもないので雇ってくれる所がないだろうなと思います。

同じような作業が好きな方は、どんな仕事をされていますか?

コメント

わかります〜
私も接客業やってましたが4年で退職し、その後はずーっと事務職です。
転職する間、日雇い系で軽作業とからやってみたのですが、やはり事務仕事の方が向いていると思い、その後営業事務や総務経理いわゆる事務一般をやっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    事務を受けた時は、ある程度パソコンできましたか?✨

• 5月5日

退会ユーザー

接客やってた会社の本社事務に異動したので本当に1から覚えたって感じです。接客やってた時はメールと数字をエクセルに打ち込むくらいしか出来ませんでした💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり慣れですよね😫ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も、はじめはエステティシャンしてました!

今は調剤薬局の医療事務してます!接客はありますが、毎日同じことの繰り返しです!

資格なくてもパソコンもできませんが、たまたま採用してもらえました😂

覚えるまではとても苦労しましたが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね✨
    やっぱり未経験だと、覚えるまで大変ですよね💦

• 5月5日