※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

gw明けにまた陽性の人が増えるのかなと思ってしまうのですが、子供がコ…

gw明けにまた陽性の人が増えるのかなと思ってしまうのですが、子供がコロナに感染したり、濃厚接触者になった場合、自宅内の感染対策はどうしますか?ドアノブの消毒とか見ますが、実際子供はドアノブや電気スイッチではなく、無数にあるブロックやおもちゃ、文房具、そう言ったものを触ります。ドアノブや扉などの消毒は意味がありますか?皆さんそうなったらどこまでやるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいるなら触る可能性があるので消毒必要かと思いますが、1人とかなら大人が手袋や消毒するなりして片付けたら充分じゃないですかね🤔

直接飛沫を浴びる、空気感染云々置いといたら、ウィルスが付いたものを触ってもその後口や目などを触る前に消毒や手洗いすれば大丈夫なので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいるので全部消毒になりますかね💦果てしなく感じます。。遊んだ後に手洗いですかね。。

• 5月6日
ママリ

正直、子どもが感染者になったらどれだけ対策しても間違いなくうつると思うので、
何もしないかもです😅
自宅待機解除になる前に家の中全部消毒とかはすると思いますが…。

子どもが感染した場合、
別室で過ごすわけにもいかないし、
食事もお風呂も一緒にしなきゃいけないし、
マスクをずっと付けさせておくのも無理だし…。
家庭内感染は避けられないよなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですね。。別とか無理ですもんね😫家の中の全部消毒とはどんな感じですか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

感染確認から10日で自宅待機解除になるらしいので、
    10日目の夜に持ってるアルコール消毒液で家中、ドアノブから床、子どものおもちゃ、その他拭ける物は全て拭くって感じですかね?
    それくらいしか出来る事ないですよね😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そうなった時に出来るかなと不安でした💦かからない事を祈るばかりです😣

• 5月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

気休めかもですがおもちゃひとつひとつ拭くのは無理なのでアルコールスプレー吹きかけるくらいですかね…
マスクはできればお互いして、自分は二重にします
お手洗いは使ったらハイターかけてとかですかね😣
早くこんな不安のない世の中になってほしいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーならまだ出来そうですね。。そうなってしまったらどこまで出来るかな、、と😫本当早く落ち着いて欲しいです。

• 5月6日
なな

子どもが濃厚接触者になりました。

2歳なので家にこもるだけで
ものすごーく大変で😭

最低限の一緒のものは食べないとか
同じスプーンを使わない
手洗いうがい消毒は
こまめに

くらいしかできませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦2歳さんだと言うこと聞いて、、とか無理ですよね😥こまめに手洗いうがい消毒は親と子供両方ですか??

• 5月6日