※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのスケジュールや遊びについて相談です。絵本や歌、おもちゃに飽きてきたようで、体を使った遊びやテレビを見たいが、画面を叩いてしまう問題があります。その対処法を知りたいです。

1歳半ぐらいのお子さんとおうち時間どんなスケジュールでどんな遊びされていますか?絵本、歌、おもちゃの繰り返しで飽きて来たようです。体を使った遊びやテレビ観たりもしたいのですがテレビつけると近づき画面を叩いたりします。(画面をたたかなくなる方法有れば知りたいです💦)
宜しくお願いします!

コメント

午前中に遊んで、13-15時に昼寝させていますが、おうち遊びは、追いかけっこ、ボールプール、塗り絵、お絵描き、をよくしてます✨
あとは、旦那がいたらお馬さんごっことかですね!(私が支えないとダメですが)

• saaye

saaye

塗り絵やお絵かきってどうやって教えられましたか⁉️
    クレヨンとスケッチブックあるのでお絵かきしたいですがクレヨン口に入れるんですよね😅

• 5月5日

退会ユーザー

特に教えてはいないのですが、真似っ子が好きで、私が塗ったり描いたりすると隣でぐりぐりやり始めました🌈
    我が家は三角のサクラクレパスを買いました!✨
    クレヨンよりは口に入れても溶けたり粉々になりにくいし、子どもが力強く書いても割れにくくて、ても汚れなくてなかなかいいです😊

• 5月6日
  • saaye

saaye

私も塗り絵やお絵かき子供の前で根気よくやってみます😊
    三角のサクラクレパス試してみます✨

• 5月7日
ゆみ

午前中にお散歩行ってお昼食べて3時間ほどねんね、そこからはEテレ見たり絵本読んだりですね😃お風呂の前も絵本や積み木で遊んでます✨

• saaye

saaye

絵本何冊ぐらいお持ちで1日何冊ぐらい読まれていますか😃⁉️
    あとページめくるのは息子さんにしてもらいますか⁉️
    ゆみさんでしょうか⁉️

• 5月5日
  • ゆみ

ゆみ

saayeさん❤️
    絵本は30冊くらいですかね🤔義両親に20冊くらいもらって、私の友達からもらって・・・。本は息子が持ってきて、ページめくるのは私だったり息子だったりです❗️

• 5月5日
  • saaye

saaye

息子さん絵本持ってくるんですね☺️
    うちの子ページめくるのが好きみたいなのですが途中でもめくるので読み聞かせにならないんですよね😅

• 5月7日
  • ゆみ

ゆみ

saayeさん❤️
    うちもそんな感じですよ‼️今の時期は、絵本に興味持ってくれるのが大事みたいですよ😃

• 5月7日
  • saaye

saaye

そうなんですね😃
    安心しました😊
    興味あるみたいなので沢山読んであげたいと思います✨

• 5月7日