※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中で2人目不妊。ビタミンD不足で葉酸サプリ摂取中。周囲に妊婦が増えて凹む。病院通院も効果不明で悩み中。

2人目不妊です、、。去年の4月に生理再開してから妊活してるのですが中々授かれず、先月は卵管造影をしましたが特に異常なし。ビタミンDが少ないと言われているので葉酸と一緒にサプリを飲んでいます。
最近周りに妊婦が増えてきたなあと思っていた矢先にリセット。心が折れそうです😞😞適度な運動や食事など、できることはやってるつもりなので、これ以上どうすればよいのかわからず、、かなり凹んでいます😞病院にも通っていますがいつも血液検査と内診ばかりで薬を処方されるわけでもなく、行ってる意味があるのかもわからなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、2人目の不妊治療してやっと最近授かれた所です😭
同じくビタミンDが欠乏してるとまで言われたのですが、私はサプリとか続かず…笑
飲まず授かれました。
それより、今思えばストレスを溜めない事が大切だと思いました☺️❤️
本当に病んでしまっていた時は仕事も治療も辛くストレスがすごい溜まってました。
仕事のストレスが無くなり、治療をお休みして転院したタイミングでした。

少し妊活から離れて生活してみるのはどうでしょうか?

🎀ミニーちゃん🎀

ステップアップは考えてないですか?
私は2人とも不妊治療をしていて、一人目は卵管造影後のタイミングで授かれましたが、二人目は卵管造影も×、人工受精5回とも×で、体外受精にステップアップしたら下の子を授かることができました😊