※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園での給食に悩む息子への声かけ方法について相談です。一口だけ食べてきてと言うのは適切でしょうか。

明日から幼稚園で給食が始まります。
献立表をもらいましたが、超偏食な息子は絶対食べないものばかり...(;_;)
なんて声かけして送り出せば良いでしょうか??

頑張って一口だけ食べてきてね、じゃダメですかね?💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じですが、みんな食べてるから真似して食べてますよ🤣
案外食べちゃいますよ🤣

セレニティ

幼稚園に行ったら意外と食べますよ♪♪
今日も元気にいってらっしゃい☆でいいかと思います。

♡まあちゃん♡

我が家もめちゃくちゃ偏食です(笑)最初にカレーだった時に米しか食べて帰らなかったです(笑)

でも周りのお友達が食べてたら段々食べるようになりますよ💓ちょっとずつでも食べれるようになれば良いかなと、そこはもう先生👩‍🏫にお任せしてます✨

給食楽しみだね❤️お友達と楽しく食べておいで〜❤️と言ってます☺️

COCORO

先生に連絡して声かけてもらったら良いと思います😊

できるしこ😆
頑張り過ぎなくてよし!

そのうち周りのお友達を見ながら影響を受けて

少しずつ
食べる様になったりとか?
ありますよ!!

食べれなくても
夕飯を早めてあげたら良いと思いますよ!!

大丈夫てすよ

はじめてのママリ

特にこちらから触れないほうがいいかなーっておもいます☺️
周りが食べてれば、食べたりするので☺️
子どもがそのことを言ってきたりしたら、先生に相談しながら声かけをしていけばいいかなっておもいます☺️

我が子が1番❤️

「みんなで食べるの楽しみだね」とか直接食べ物や食べる事自体に対してじゃない声かけの方がワクワクしそうな気がします😊

Yu-mama

うちも偏食で少食でしたが、初の給食は完食して帰って来ましたよ🤗
その日は「給食、楽しみだね✨」って言って送り出しました。そしたら、次の日から毎日、メニューを教えてくれるようになりました☺️

♡HRK♡

幼稚園行ったら意外と食べますよ!
息子は洋食全般嫌いで一口も食べなかったですが、ハヤシライスの時2杯食べてまだ食べたいと言っていたみたいです😂
ハンバーグも幼稚園で初めて食べれました😀

毎朝「今日もたくさん遊んでごはんみんなと一緒に食べておいで」しか言ってないです。

何も言わずに大丈夫です😂そして何も聞かない(笑)

うちの子も変色で献立は食べたことないものばかりでしたが完食してます(笑)はじめてのカレーは幼稚園の給食。なにこれ?みたいな顔してたけど美味しいから食べてよう!と声かけしたらおかわりまでしましたよーと先生に言われたくらいです🤣🤣🤣

3-613&7-113

献立見てると、娘が食べなさそうなメニューや盛り付けで😅「あー、これは食べないな」て思いつつ送り出してます。先生がなんとか声掛けして、半分は頑張ってるみたいです。
私から娘へは、特に何も声掛けてません。

より

意外と食べられるかもしれないですよ。我が子も嫌いな野菜がたくさんあります。家では絶対食べない野菜も、給食では食べているようです。

♡

返事遅くなってすみません(;o;)
みなさんコメントありがとうございます😊

給食初日、全く手をつけなかったみたいです💦
でもみなさんからのコメントに救われました😭❤️❤️
これから気長に見守っていこうと思います(;_;)💗