※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳量が増えているようで搾乳すると120ml取れる状況。退院時と同じ60mlのミルクを足しているが、2週間検診まで同様に続けてもいいか悩んでいる。授乳後3時間ごとに起き、しゃっくりや吐き戻しが多いが、量が多いのかガスが溜まっているのか不安。

生後1週間の新生児です!👶🏻
授乳について質問なのですが、病院にいる時は片乳5分ずつの授乳で10g体重が増えていました。なのでミルクを60ml足すようにと言われて退院してからもそのようにしています。
今母乳量が増えてるみたいで搾乳すると120ml取れます!
実際赤ちゃんがどれくらい飲めてるのか分からないのですが、退院した時と同じ60mlのミルクを足してます。
とりあえず2週間検診まで同じように続けていいのでしょうか?🤔
授乳すると3時間ちょうどくらいで起きます。
しゃっくりと少しの吐き戻しが多く、寝つく時にしばらく唸ったりしてますが量が多いのでしょうか?それともゲップが下手なのでガスが溜まってるのでしょうか??

コメント

ちぴmama

母乳量がじょじょに増えているのであれば、ミルクは同量かそれ以下にしてもいいかもですね☺️
私も最初はミルク足していましたが、生後2週間くらいでミルクいらなくなりました!