※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

2人目は1人目と4歳差で産みたい方、または4歳差で産んだ方、経験を共有したいです。

こんばんは(*^_^*)
2人目は4歳離して産みたいなと思っており、今妊活中なのですがおなじく2人目は1人目と4歳差で産みたいと思っている方、または4歳差で産みました!って方お話ししたいです♡

コメント

ひだちゃんさん、初めまして🎵

ウチは子供が3人なのですけれど、1人目と2人目は歳は3歳差(学年で言うと4歳差)、2人目と3人目はちょうど4歳差で出産しました😁

何か、お役に立てることがありますか😊

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます♡
    みんな4学年は離れてるってことですよね♡すごいです~♡

メリットデメリットあったら教えていただきたいです(*^_^*)

• 9月3日

退会ユーザー

ひだちゃんさん🎵

お返事… 遅くなってしまい、ごめんなさい🙇

ウチの場合… 一番上が女の子で、今が小5なんですけど、小学生とは言え高学年ともなると母親の代わりになってくれると言いますか… 常、面倒だ的なことを言う割には、小1の弟の宿題を見てあげたり… 2歳の妹には絵本を読んであげたり抱っこしてあやしてくれたり…。

真ん中のボクも、下の妹の面倒をよく見てくれますし… 4歳差… なかなかにして良い感じですよ😁

デメリットを感じたこと… ウチの場合はですけど… ホント無いかも~です😊

• 9月3日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

いえいえ♪大丈夫ですよ(*^_^*)

そうなのですね~♡
    うちも女の子で、赤ちゃん大好きで(๑˙³˙)❤︎
    あたしの友達が赤ちゃん生まれて会いに行ったり、自分より下の子と遊ぶ時はよくお姉ちゃんしてます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    やっぱりお手伝いとかしてくれるので助かる部分はありますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

ますます4歳差で産みたくなりました♪

• 9月4日
パーシー23

私も4歳差で考えています!♡

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます♡
    一緒ですね♪
    なぜ4歳差がいいのか差し支えなければ教えてください♡

• 9月3日