※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみ
妊娠・出産

3人目の出産は無痛分娩を希望していたが、田舎でその選択肢がなく、痛みに耐えることが怖い。1人目は17時間、2人目は6時間で出産。元々痛みに弱く、緊張で気を失った経験あり。

3人お子さんがいらっしゃる方、3人目の産まれるまでの時間や陣痛の痛みの感じかたは上2人と比べてどうだったか参考までに教えてください😄

私は3人目は無痛分娩にしたかったのですが、田舎のためできる病院がなく、またあの壮絶な痛みに何時間も耐えなければいけないと思うと恐いです。

ちなみに、1人目は促進剤使用·吸引分娩·17時間(41w6d で出産)、2人目は翌日促進剤にて出産予定で入院していたところ、前日の夜に自然に陣痛きて、吸引分娩にはなりましたが6時間(41w4d で出産)でした。

元々痛みに弱く、採血や内診で緊張して気を失ったことが何度もあります。

コメント

ゆうちゃん♡

1人目、陣発からの吸引分娩で4時間(39週)
2人目、破水から陣痛きて3時間半(38週3日)
3人目、前日夜に微弱陣痛きて病院に連絡したら、赤ちゃん産まれる前に点滴しなくちゃいけないとの事ですぐ病院へ。病院ついても陣痛強くならず、日付変わるまで寝て、2時ごろに強い陣痛きて3時半に出産でした!
トータル時間は8時間40分くらいでしたが、痛かったのは1時間ちょっとでした!(38週5日)

• とらみ

とらみ

コメントありがとうございます☺️
    ゆうちゃんさんは、1人目のお子さんの時から分娩時間が短かったんですね!👀すごいです。安産のために妊娠中に何かしてましたか?

出産が11月下旬の予定なのですが、立ち会いは愚か入院中の面会すら全面禁止なので、1人であの陣痛に耐えることができるのか、メンタル崩壊しそうです。
    少しでも痛みに苦しむ時間を短くしたいです。

• 5月5日
奈々ゝ

3人目は陣痛ほぼ痛くなかったです😊
痛かったのは破水させてもらって産まれるまでの15分くらいでした☺️

• とらみ

とらみ

コメントありがとうございます!そんなことってあるんですね!
    上2人の時の子宮口全開になるまでの陣痛耐えるのが辛すぎて辛すぎて、いや、全開後も痛かったのですが、とにかくあの全開までの時間が痛くて😢理性崩壊し、あとどれくらいで終わるの?!と何度も聞いたり、助産師さんが去ろうとすると行かないでー!と叫んでたくらいです…(いい年して恥ずかしいですが)

奈々さんはここまで取り乱さず、大丈夫でしたか?痛かった時間が1時間くらいって、私もそうなりたいです。

• 5月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も上の子の時は子宮口5cmで泣いてました😂

下の子は子宮口8cmでも
    コロナもあったので助産師さんと
    「いつ産まれますかね~😊」
    と会話出来る余裕ありましたし
    取り乱すことはなかったです☺️
    でも出産したあと
    胎盤出す時はうるさかったです😂
    スムーズだとダメージも少ないですし
    嬉しいですよね!

• 5月5日
kiki

1人目 38w1d、陣痛から4時間
2人目 38w1d、陣痛から3時間
3人目 40w0d、陣痛から1時間
でした。
私の場合分娩時間も短いので陣痛はどの子も急激な激痛で変わりはなかったです😅
産めば産むほど後陣痛がキツいと聞きますが、これも変わりなかったです!