※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘が義姉の結婚式でリングガールを務めることになりました。…

1歳1ヶ月の娘が義姉の結婚式でリングガールを務めることになりました。

まだよちよちでしか歩けないので写真の手押し車を押して歩く(後ろで夫が補佐)ことになったのですが、指輪(リングピロー)をどうしたらいいのかよくわからなくて。

手押し車の中に入れるのは変ですよね?😂

夫に「リングピローはどうするの?」と聞いたところ「知らない」と言われ「お義姉さんに聞いたら?」と言いましたが「向こうもそこまで深く考えていないと思うから、当日決めたらいいんじゃない?」とのこと。

もともと義姉には『夫が抱っこして娘を連れて行く』と言われていたのですが、私が軽い気持ちで「手押し車で歩いたら可愛いかもね」と夫に言ったのを、夫が本当に義姉に提案してしまったらしく。

でも、提案したのがこちらならなおさら前もって何か準備したほうがいいんじゃないかと思ってしまって(>_<)

そこで質問なのですが、
①手押し車を使ってリングボーイ、リングガールをした方はいませんか?
その際、指輪はどのようにしていましたか?

②そもそも、の話になってしまいますが。
一応義姉に「手押し車でOK」と了承は得ているようですが、やはり夫の抱っこで行くのが無難でしょうか?
もしくはやはり義姉にリングピローはどうしたらいいか確認するべきでしょうか?

コメント

deleted user

全部義姉さんに話して決めてもらった方がいいと思います。はじめてのママリさんが提案したことでうまくいかなくて後悔されても嫌なので😂自分の晴れ舞台ですからね😂

抱っこで行く方が失敗ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが持ってるのはどうですかね?😊👍💛

案を出して義姉さんに確認、希望を聞くのが一番だと思います❤️

はじめてのママリ🔰

抱っこで行く方がいいと思います。
一歳でよちよち歩きだと、嫌がる、泣く、途中で転ける、などのトラブルが考えられます。
一生の晴れ舞台ですからトラブルを避けるのが思いやりじゃないでしょうか。

ママリ

ブレーキなどもないでしょうから、そのまま前に転倒しませんかね??
バージンロードを補佐のご主人が歩くのも抵抗がありますが💦

せめて抱っこで行く方がいいと思いますが、
お姉様の意思が一番重要だと思います😊