※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

息子がおっぱいへの執着が強く、体重増加が心配なため、1歳3ヶ月での断乳を検討中。歩くようになればおっぱいに興味が薄れるか不安。

断乳してよかったっていう点を教えてください。また失敗したということもあれば教えてほしいです。

旦那がもうすぐ長期休暇なので、それに合わせて断乳をしようか検討しています。

1歳3ヶ月の息子はおっぱいへの執着が激しく、離乳食もなかなかすすまず、体重も10ヵ月検診の頃からほとんど増えていないので、元々小さい子なのもあり、そろそろ気になってきたためです。

ちなみに息子はあんよはまだですが、歩くようになれば少しはおっぱいに興味がなくなってくれるのかなぁと思ってみたりもしたのですがそんなことはありますか?

コメント

断乳気味に卒乳させたのですが、良かった事はよく食べるようになったことですヽ(^^)ノ
あと、寝るのもグルグル動き回ったりしますが、自分で寝てくれるので楽です^^

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます★
    やっぱりよく食べてくれるんですね◎
    おっぱいのちょこちょこ飲みはお腹にたまりますしね~

• 9月6日
バーバ

失敗したとこはないですが、よかったのは食欲が増えたのと夜中目覚めるのがなくなりました(^-^)

• katie-pon

katie-pon

食べる量を増やすにはやっぱり断乳なんですね~(*^_^*)

• 9月6日
なあこxx

こんばんは♬
私は娘が8ヶ月の頃に二人目妊娠が発覚したのを機に、早いですが断乳しました。
ミルクにして良かった点は夜よく寝るようになったことです😊
断乳時期が早かったのもあり、すんなりおっぱい離れできました!
ただ娘の場合まだミルクを飲むので、出先で苦労します。荷物も増えますし(>_<)
関係ないとは思いますが、ちょうどその頃からあんよが始まり、9ヶ月には完璧に歩いてしまいました😳
1歳を過ぎてしまうと、おっぱいの存在を強く認識してしまうので大変ですよね(>_<)
その反面、話が理解できるようになってくるので言い聞かせて納得されられると知り合いの方は言ってました♬

• katie-pon

katie-pon

そうなんです★手持ちぶさたになるとすぐにおっぱいに手をつっこんでくるので、出先でやられると恥ずかしくて(*´•ω•`*)おっぱい卒業したら精神的に少し成長になるってよく聞きので、歩くようになってくれたらいいのですが (>_<)

• 9月6日
ゆなまん

こんばんわ♡
うちはお盆休み中にやっっっと断乳しました!!
よかったことは、お酒が飲めること♪夜中に目覚めないことですかね(^ω^)おっぱいのときは、出てなくてもしゃぶらないと寝なかったのに、憧れだった、こてんと寝てくれるやつ!最近ぐっと増えました!!長期休みにやるのはほんと正解だったと思っています♡

• katie-pon

katie-pon

断乳おめでとうございます!
    お酒飲みたいです~!!(笑)
    よく食べてよく寝るようになるのはやっぱり共通なんですね★コメントありがとうございます★

• 9月6日